プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日駅に原付を駐車して、電車で学校に通ってます。
今日電車を降りていつも通り帰ろうとしたらヘルメットが無い。手袋も。
自分のバイクの荷物入れは鍵がかからずパカパカ開く状態です、
この前も右ミラーを取られました。
いい加減腹が立ちます。警察に言った方が言いですかね?

A 回答 (4件)

>警察に言った方が言いですかね?


まぁ、そうしないと被害は増える一方ですし
    • good
    • 1

言わないと、今度はバイク取られるよ!

    • good
    • 1

早めに被害届を出しましょう。

    • good
    • 0

>警察に言った方が言いですかね?


質問者さん次第です。

警察に被害届を出した場合。
 警察は被害届を受理しますが、警察は犯人を見つけようとはしません。
 警察の方で、そのような被害届が多い場合、警戒する(巡回を強化する)
 張り紙をする。などの対応があると思います。
 結果は、泣き寝入りです。
警察に被害届を出さない場合。
 結果は、泣き寝入り。

 結果が微妙に違う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!