プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が飲めない男性って、なんだかひ弱感ありませんか?
男として一人前じゃないような感じで…。
皆さんはどう思いますか?
飲めない男性のこと。

A 回答 (7件)

そうですねえ。

お酒が飲める人がうらやましいです。お相撲さんにもお酒が飲めない人がいるようですよ。
私はお酒を飲むと、心臓がバクバクして救急車で搬送されるでしょう。私の親友はお酒を浴びるように飲みます。とても美味しそうに飲むんです。それを観ていると、1回で良いから、あんな風に美味しくお酒を飲んでみたいと、いつも思います。アルコールを分解する酵素か何か知りませんけど、私にはないようです。それでも美味しくお酒を飲みたいと練習したこともありましたが、どうにもなりませんでした。
 私は、クマが出る渓流で釣りをしますし、山の中に山菜を採りに行ってはいずりまわってますし、ひ弱かな?と言われても、多分そうは思ってないですね。お酒が飲めなくても、もっともっと逞しい人が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
それに、私は宴席ではシラフですが、酔ってる人たちと違和感がないらしいです。得な人生です。
今は便利な飲み物が出来て助かってます。飲み会では常にノンアルコールビールです。
一度で良いから、美味しくお酒が飲みたいです。これ、本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分飲めない人は、飲める人のことを羨ましく思ってると思ってました。
が、意外に飲めない人って周りに沢山いますよね。

お礼日時:2018/02/24 11:30

お酒が飲めるくらいでは自慢にはなりません



私は一晩ウヰスキー3本くらいだっていけるけど
飲まない人とお付き合いはしているし
そんなことを考えたこともない

もしかしてやっと成人して
お酒が飲めるようになったから
うれしいのかな?

ここだけの話にしておきなさい
    • good
    • 0

酒飲めないだけでひ弱って、なぞ。

むしろ飲めない方が家庭的でいい旦那さんだと思うけどね。酒に金かける分、家庭に回るんだからさ。
    • good
    • 0

皆んなが飲んでる中で、1人ウーロン茶で最後までつきあっている人って、すごくないですか。


酔っぱらいを相手にするって、本当に大変なんですよ。気遣い、気遣いの連続ですよ。
正直、酔っぱらいの相手なんか、ばかばかしくてやってられませんよ。本当ですよ。
でも、全てを飲み込んで、1次会、2次会、3次会まで行く人がいるんですよ。
私にはとてもまねが出来ません。そんなに人間出来ていませんから。
「涙も出ない」さん。もっと多角的に人間を評価して下さい。
酒が飲める、飲めないなんて、人間を評価する因子ではありませんよ。
男の評価をこんな一面で決めないで下さい。もっと大切なことがたくさんあるはずです。
そうじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、評価してないとか言ってませんし、全否定もしてませんので。

お礼日時:2018/02/23 21:17

一昔前だったらそう思う人がいたかもしれませんが、(会社で無理やり飲ませれたりしてました。

)でも今はお酒が分解出来ない体質の人がいると、分かっているのでひ弱とかは思いませんね。進められたら堂々と身体に合わないんでと、断れば良いんです。大概の人はそうなんだーって納得すると思いますよ。無理に飲んで倒れた方が迷惑ですよ。
    • good
    • 0

酔って醜態を見せる者よりも何百倍も男。

酒に呑まれている男なんて、男じゃない。
    • good
    • 0

どうでもよ過ぎてどうでも良い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!