アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳の女です。看護学校に行こうか迷っています。


私は21歳の頃から看護師になりたいという夢ができ、看護学校を今年の1月に一般入試の前期試験を受けました。結果は不合格でした。それでも看護師の夢が捨てきれなかったので中期試験を受けて今は結果待ちです。でも手応えはあんまりありません。まだ後期試験があるんですけど受けようか迷っています。
看護学校がダメなら医療事務の学校に行くつもりです。私には結婚欲がものすごく強くて今付き合っている彼氏と早く結婚したいです。
中期試験受ける前までは看護学校を卒業してから結婚しようと思っていたのですが、もう今は看護は諦めて1年だけの医療事務の学校に行こうとも考えています。
でも、早く結婚したいからだけの理由で医療事務に行っていいのかという迷いもあります。看護学校に行ったら結婚は3年後というのがどうにも引っかかります。
でも、安定、給料面を考えれば看護師になりたいという気持ちがあります。でもどうしても結婚が邪魔して看護入試の後期を受けるか悩んでいます。
皆さんならこうゆう状況ならどうしますか?泣

長々とすみません。。アドバイスをくれたら嬉しいです泣

A 回答 (8件)

看護師は女の世界なので、大変だと思います。

彼氏ガ~とか言ってるといじめられますよ。
    • good
    • 0

看護師ですがはっきり言って結婚するなら職場をやめろという世界です。

何故そんなに看護師になりたいのかわからない。基本給は低いし夜勤は18時間拘束されるし帰ってきてくたくたでなんの為にいきてるかわからん世界です。
    • good
    • 1

後悔しないように看護師になってください!人生これから。

まだまだ長いんですから全然大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

難しい悩みですね。


どちらも大切なことと思います。

でも,どちらも手にすることを考えては如何ですか?
質問ですが,恋人にそして親御さんに相談されましたか?

そして,貴方の恋人は貴方が看護学校に行ったら
結婚しないといっているのですか?

看護学校に行ったら3年結婚までの期間が延びると
悩んでいらっしゃるようですが,
今のラブラブの恋人の期間が3年になると考えると
楽しくないですか?

結婚して,今の恋人が旦那さんになって
仕事で転勤になったときに,看護師と
医療事務でどちらが仕事を得やすいか?
どちらが,貴方の大切な人をサポートできるか?
明らかではないですか。

それくらい貴方が想っている恋人なら
がんばる貴方のことを3年くらい待てないはずがありません。
貴方の恋人は看護師というすてきな仕事を目指すあなたを
応援するからがんばれ!って言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人も親にも相談したところ、できれば看護師に進んでほしいとの事でした。
でも、確かに今の彼氏が旦那さんになって転勤したときのことを考えると絶対看護師の方が有利だなと思いました。給料面でも看護師の方がいいし国家資格なのでこれから先の長い人生考えると看護師の方がいいですね。医療事務は就職先少ないってよく聞きますし。。
今まで悩んでたけどもう看護師頑張ろうと言う気に変わりました!
本当に良いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 11:32

現在看護学生です。


私のクラスにも24歳の人で来年彼氏さんが看護師になる人がいます。
とりあえず籍だけ学生のうちに入れるといました。
学生のうちでも結婚はできます

看護師になりたいっていう気持ちが強いのであれば頑張って下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり学生のうちに籍をいれる方っているんですね。なんか安心しました。
医療事務になって後悔するよりかは今あるチャンスを大事にして看護師頑張ろうかなと思います!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 11:23

私は看護学校に行くのがいいと思います。


自分のなりたかった職業に就けばいいです。

人生の中でもその選択次第で生き方も未来も変わります。結局は自分自身で判断して決めるのが正しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにそうですよね。医療事務いって看護師を後悔するよりかは最初から看護学校にいく方がいいかもしれませんね。頑張ってみます。泣

お礼日時:2018/02/23 22:51

私ならやりたい仕事に就くために看護の学校にいきます。


彼にもちゃんとその理由を話して結婚を待ってくれるよう伝えてみては?
私もやりたい仕事ができその資格を取るために内定を辞退しほんとに自分がやりたい仕事をしようと思っています。
後悔だけはしてほしくないです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。私も医療事務になって看護師さんの仕事を見ているうちに看護師になればよかった。。と後悔する時があるかなって思ったりしました。やっぱり自分のしたいことをやる方がいいですよね。看護師頑張ってみます!
背中押してくださりありがとうございます。。泣

お礼日時:2018/02/23 22:40

そんな簡単に嫁に入るつもりで居て


彼氏は貴方に夢を叶えて欲しいって言ってきたらどうするんです?

自分で決めれないというならこんなところで相談に乗らず
相方に選んで貰えばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は看護師になれるならなってほしいと言っています。。
それならやっぱり看護師頑張るしかないんですかね。。

お礼日時:2018/02/23 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています