dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今日親友に恋の相談を受けました
その子は彼氏と今すぐ別れたいそうです。
実はその子の彼氏非常に泣き虫なんです。
別れをきりだすと絶対に泣きます
あと、ちょっとだけメンヘラなとこ
ろや時間にルーズのところがあるみたいです。
あと、全然気が合わないみたいです
この前なんか夜9時までに帰らないといけないと
言っても、もうちょっとだけと言って全然帰らせてくれなくて、そのせいでお母さんにすごく叱られましたみたいです
でも卒業前に別れたら気まずくなり
クラスの人にも気を使わせて迷惑をかけそうです。
どうすればいいでしょうか?
早めの回答をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

気まずくなりたくない、人に気も使わせなくない。


その気持ちが優先なら今すぐ別れることは残念ながら出来ません…
どっちもいい所取りは出来ないのです。
多少のリスクを負う覚悟が必要です。
相談を持ちかけた方はどちらが優先なのでしょう?
本気ですぐ別れたいなら何時でも別れを切り出して良いと思います。
彼が泣いても知らんぷりです。
まだ何とか我慢出来るなら卒業まで待って別れれば周りは円満です。
後は本人次第ですね!
    • good
    • 1

もう少しで卒業ですから、


なるべく用事を作って会わないようにして、
卒業したら自然消滅しましょう。
卒業したら会ってはダメです。
電話もLINEもSNSでの繋がりもすべてダメです。
卒業するまで、あともう少しだけ、のらりくらり頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!