プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車は、距離数どのくらい乗れますか?

A 回答 (5件)

最低限のメンテナンスを欠かさずに行うと、普通に10年は乗れますよ。


距離で言えば15万~20万キロかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古車の購入で、19年式、9万㎞の軽自動車は、後どのくらい乗れるかで、悩んでました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/24 07:01

質問が、理解できかねます。



ガソリンがつきるまで。
車が、壊れるまで。
走れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンの有無くらいわかります…中古車の購入で、参考までにどのくらい乗れるか聞きたかったのです…

お礼日時:2018/02/24 07:05

費用(お金)と手間を掛ければ、普通車や小型車と同じ位・・・長持ちしますよ。


まぁ、普通は費用(お金)と手間を程々に打ち切るが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通車と同じ位
持つものなんですね

何も知らなくて
すみません

お礼日時:2018/02/24 07:39

>中古車の購入で、19年式、9万㎞の軽自動車は、後どのくらい乗れるかで、悩んでました。



これだけの経年と距離数の場合
前所有者がメンテナンスをどの程度行っていたのかで、結果は全く異なる
特にエンジンや足回りがね

いい加減な扱いをされた車なら、もうじき寿命だろうし
大事に乗られて、しっかりメンテナンスされていれば、この先五年や5万キロは行ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました
後どのくらい乗れるかなんて
メンテナンス次第ですよね
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/02/24 07:44

9万kmのを買うよりだったら、10万km越えでちゃんとタイミングベルト交換されている


様な奴の方がいいよね。

ベルトの交換は10万めどだから、買ってもすぐめんどくさいメンテと出費がかかるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングベルトとか…全然知らなかったです
整備でお金がかかるならば、
他の車を探してみます

お礼日時:2018/02/24 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!