アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が旦那の友達の結婚式について行く

27歳の専業主婦、0歳の息子がいます。
旦那の友達の結婚式が東京であり、大阪に住んでいる旦那は日帰りで帰るつもりでした。

そこで、義母が旦那について東京に行くので一緒に一泊しようと誘い、旦那もそれに応じました。

旦那に、「私が東京に行く時、私のお父さんがついて来たら嫌じゃないの?」と聞くと、「えー!と思う」と言っています。

それにイライラするのは私がおかしいのでしょうか。
皆さんはどうですか?

ちなみに義母は、私の旦那が大好きで、兄弟の中で一番好き!とよく言っています。
中1まで一緒にお風呂に入っていました。旦那か嫌がっても入ってきたそうです。

質問者からの補足コメント

  • 今は別居で徒歩圏内ですが、将来絶対息子と一緒に住みたいと言っています。私たちが新築出土地を購入しようとした時、義母は横の土地を勝手に買おうとしていました。

      補足日時:2018/02/24 09:53

A 回答 (5件)

子離れ・親離れが、出来ていないのでしょう。


その点に、目を瞑っているしか方法は無いと思います。
スルーしましょう。
考えるだけ、損をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えるだけ、損ですね。考えないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 13:07

同居は絶対にやめたほうがいいですよ


それだけ息子に依存している親なら先が見えています
旦那にもよく話しておくことです
    • good
    • 0

義母とは普段別居ですか?


好きな息子と一緒に居たい気持ちが強いのですね。
でも友達の結婚式までついて行くのはちょっとやりすぎかな、、
    • good
    • 1

あなたの旦那と同じような息子がいます


離れて住んでいるので息子が来るのはかなり楽しみですが息子の方から言われない限りあなたの義母のような行動はしませんね
いくら息子が可愛くても子離れしないとダメですよ
今回の事も他の兄弟が注意しないとダメですよ
うちは3人子供がいますがかなり注意されますよ
私はそれでいいと思っていますけどね
    • good
    • 1

なんとも痛い お姑さん


私にも 子供が四人(娘二人息子二人)居ますが 其々独立していますが、子供達が何か言ってくれば 対応しますが、干渉は一切しない事にしています。自分が仕事が忙しくて、構って居られないのも有りますが、子供達が生まれた時から平等を貫いてきました。
末の息子が 就職で東京へ行ってしまい寂しさも 有りますが、健康と職場での人付き合いが ちゃんと出来ます様にと
願うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!