アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業高校の一年生です。検定のことで悩んでます。

私が取得している資格は漢検3級、情報処理検定2級、全商英語検定3級、電卓検定2級、ビジネス文書検定3級、簿記検定2級、商業経済検定2級 です。

実務英検準二級を受験して結果待ちです。
二年生では電卓検定1級、簿記検定1級、ビジネス文書検定1級、全商英語検定2級、情報処理検定1級、 商業経済検定1級、実務英検2級 を受けるつもりです。

悩んでいるのが商業経済検定5科目合格を目指すか、ということです。
ビジネス基礎とビジネス経済Aを持っていて、あと1科目は二年の授業で習うマーケティングを取るつもりです。
さらに経済活動と法とビジネス経済Bを取得することで、推薦入試を受験する際に「物事に興味を持って意欲的である」という私のアピールポイントにできると思いました。
でも資格の数が増えるわけではないし、3つを同時に受けるとなる(3年の2月では推薦入試に間に合わない)とすごく大変だと思います。
商業経済検定5科目と取得するのと、他の検定を取るのとではどちらがアピールポイントになりますか?
それとも諦めた方がいいと思いますか?

長くなってすいません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

商業科って 検定一杯あって 結構大変かもふん

取れるもの 全部取りまそふん 先生が良く解かるかもふん
    • 2
この回答へのお礼

先生に聞いてみるのが一番いいですね!
ありがとうございました☺︎︎