電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慣らし保育について
子供が4月から保育園に入園します。
現在は育児休業を取得していますが、復帰の話をしたら復帰はできないと言われてしまい、3月31日で退職する形で止むを得ず新しい職場を決めました。
慣らし保育がある事は伝えてありますが、焦って慣らし保育をやって、焦って新しい仕事を始めるより自分の気持ちが落ち着いてからなどと、自分で仕事を選んで決めてからいろいろ考えてしまって。
慣らし保育が終わってから仕事をし始めた方や、慣らし保育が終わってから仕事を決めた方はいらっしゃいますか。みなさんのお話を聞かせていただければいいなと思っています。今後の参考にさせていただければと思います。よろしくお願いします。
みなさんのお話を聞かせていただければいいなと思っています。また今後の参考にさせていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は慣らし保育中は仕事を早く上がってました。

ですが保育所を変わった時は通常一週間の慣らし保育でしたが3日で辞めてもらいました。
    • 0

保育園に預ける以上は、勤務先が決まっていることが原則、もしくは就活中ですね。

慣らし保育とは、焦ってするものではなく、お子さんが園生活をスムーズに送れるように、順を追って時間を長くしていくもの…

私も慣らし保育経験しましたが、新しい職場で気は遣いましたね。

でも皆さんに配慮して頂いて、それなりにやっていけましたよ。

とりあえず決まっているのなら、やってみるのがいいのでは?

無理だった時に考える、私ならそうします。

慣らし保育は2週間程度でしょうし、最悪その期間お休み頂いたらよい話です。

あんまり考えすぎると何にも出来なっちゃいますから、とりあえずやってみましょう( 'ᴗ' )و
    • 0
この回答へのお礼

ゆっこるんさん
ありがとうございます。
新しい職場なのでどの程度こちらのわがままを通していいものなのか少々不安で…

そうですよね!
子供たちが園生活ぎ楽しくなるように慣らしていくんですもんね!
親の都合で焦ってはいけませんね。

無理だった時に考える。
とても共感しました。
ありがとうございます!