アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日、こっそりお母さんのケータイのアルバムを見てどんな写真を保存してるんだろ?と気になって見たら、お父さんと知らない女の人がキスしてる写真、エッチしてる写真、知らない女の人とお父さんの名前が彫ってあるネックレスの写真など色々な写真が出てきて、お父さんとどう接すればいいか分からなくなりました。(多分お母さんはこっそりお父さんのケータイのアルバムを開けてその写真を自分のカメラで撮ってると思います)
お母さんは今病気で、いつ仕事出来なくなるか分からない状態で、子供も僕含めて4人います。お母さんはお父さんの浮気を分かってても、離婚してお母さん1人で子供を養って行けないから何も言わないんだと思います。
こうゆう時はどうすればいいか分かりません。
教えてください。

A 回答 (5件)

ショックだったよな?


お父さんに引いたよな?
それを責められないお母さんの気持ちを思ったら子供としてどうしていいかわからないよな?

いいか、よく読めよ?
今はお母さんの回復が最優先だ。
お前の言う通り、お母さんはお前たち子供のことがとても心配なんだ。
だから、一番心を痛めているお母さんの気持ちを、お前が汲んであげな。
つまり、子供全員が、お金の心配なく、それぞれ立派な社会人になることをお母さんは望んでるってことだ。

勝手にお母さんのケータイを見てしまったお前は、お父さんとお母さんの関係について、本来、知る必要が無かったよな?
でも、知ってしまったよな?

他の人も言ってるけど、
お母さんのために、
お父さんとは今まで通り仲良くしろ。

お前がおかしな空気を出したら、
お父さんはどう思う?
多分こうだ
「お母さんに浮気がばれて、お母さんが子供たちに言いやがったから子供がこの態度なのか?」
よな?
こうなったら、
お父さんは、開き直って、家に帰らなくなる。そして、一番怖いことは、家にお金を入れなくなる。
これは、お母さんが一番嫌なことだ。

お母さんは、いつか、お父さんの浮気を、ちゃんと法的手段で追い詰めるはずだよ。
大人の怒りは、法律で表現するんだ。もう、キッチリ責任を取らせるだろう。

ただ、それは今じゃないんだよ。
だからケータイに写真を保存して、
今は何のアクションも起こしていないんだ。
だから、お前が何かしようとは絶対にするな。
お父さんに感じ取らせるのも絶対にダメだ。

全てはお母さんの気持ち最優先なんだ。
お母さんのなかでは、お前は知らないことになっているだろ。
辛いだろうけど
お母さんにも、知ってることを感づかれるな。

大人になってきたら
話せる時が絶対に来る。
それまでは我慢だ。
    • good
    • 9

あなたは何も出来ません。

親の生き方を、親の庇護の基で暮らしている子どもが、親の異性問題に口出しすると、子ども自身が社会人になったとき、社会との関わりがうまく行かなくなります。つまり、社会から孤立するようになりますので、そういう問題は知って知らぬ振りをすべきです。あなたが出しゃばったところで解決出来ません。イヤな雰囲気が一生つきまとうようになります。
    • good
    • 2

携帯は見なかったことに。


お母さんが病気ならお母さんの手助けだけしなさい、皿洗ったりお風呂掃除したり、オリンピックの話一緒にしたりです。
    • good
    • 1

布団を頭まで被って、寝なさい


じっと、黙っておきなさい
    • good
    • 0

>こうゆう時はどうすればいいか分かりません。



何もしないこと。今までのように知らないように振る舞うことだけです。
兄弟にも言わないこと。
お母さんに任せておけばいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!