プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼いましたが、やっぱり駄目で、ペットショップへ返却したのですが、返金とかはないんですよね?

A 回答 (42件中11~20件)

良くペットショップの方が引き取りましたね!

返金……ふざけたこと言わないで下さいね!

1つの命ですよ!品物のような言い方(怒)

それと返却じゃなく、お返ししたくらい書いて下さい!

一度、契約し飼い主になったのだから、引き取ってもらえたことを感謝して下さい!

もしかしたら、そのワンちゃん、あなたが飼ったことで、売れ残り、悲しいことになるかも知れないので

返却じゃなく、新しい飼い主(あなたのような無責任な人じゃなく…)
さんが、見つかる事を祈って下さいね!

引き取るときに、最後まで責任を持てる確かな自信が無いならば、ワンちゃん飼わないで下さい!
    • 9

返金はできないですね!ペットショップへ返却できてよかったですね。

• 0

自分が手を下して殺処分にするハメにならなかったことを犬屋さんに感謝しましょう。

そこで殺処分に結局なるかも知れませんが。犬も最近は医学が進み、また座敷犬はなかなか病気にならないので長寿で大変ですよ。自分で排泄場所まで行けず垂れ流しになるし、医師に行けば保険効かないのですぐ万円を突破するし。飼わないことが正解、飼うなら覚悟して飼うこと。
    • 2

ないわー、ワンコも、家族なのに、何が辛いですか?

• 2

駄目って、何が駄目なんですか?

過敏なアレルギーで、呼吸が苦しくなるとか?あなたご自身の身体的な影響が大きいなら、飼われる事を見直した方が良いのかなと思いますが(※ただし、大事にしてくれる新たな飼い主を見つけるのは必ず行って下さい。)

そんな理由でなく、ただ言う事聞かないからとか、トイレのお世話が嫌だとか、そんな理由なら命を何だと思ってるんだって話です。動物を飼うことや、子供を作るなど、命に関わることは必ず責任が発生します。

あなたのお母様は、あなたが言う事を聞かない時や、お母様自身が体調悪くて子育てが大変な時もあなたを捨てるような事をしましたか?1つの命を守るというのは、そういう事です。
    • 5

クーリングオフが使えるのは、訪問販売か電話セールスで購入した場合だけだと思います。

ペットを購入する前に、返金はできないという説明はありませんでしたか?
ペットは命のある生き物ですから、購入前にきちんと考えてから買わないといけないという、勉強代だと思いましょう。
    • 3

その犬を飼えなくなった理由等が書かれてないので、本当の理由がわからない以上は、あなたを擁護することも責めることも私はできませんが、無責任に捨てたり、むやみに他人に押し付けたりせず、ペットショップに返したことは、あなたは本来優しいお方なのだと私は受け止めましたよ。

きっとペットショップに返せば、その犬に愛情を注げる新たな飼主が見付かると思ったからなのでしょうね。

ただワンちゃんの心情やペットショップの方々のご苦労を考えたら、返金を求めるのはやはり、少し筋が違うように思います。
    • 2

一番嫌な質問です。

犬を飼う前に、自分をなんとかしてください。返金?ワンコさんの気持ちを考えたら、貴方が逆に、養育費を払ってくださいよ。
    • 5

うん、ないですね。

やっぱり無理とかふざけてると思います。

小さくても立派な命です。
安易な考えを持ち、今後二度と飼おうなどと思わないでください。
    • 5

うん、ないですよ。

以上。
    • 5