dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一回目の網膜復位後2ヶ月目に再手術を受けました。
このまま順調に回復するのか不安でたまりません。
術後時々目の中が光ることがあり、剥がれている前兆かと気になります。
2回の手術で成功率95%とネットで調べましたが三回以上手術をされた方はおられますか?

ネット上の学習ですが、今度は硝子体手術の適応でしょうか?

もう死にたくなるほど落ち込んでいます。

A 回答 (1件)

私も網膜剥離で20代の時左目を手術しました。


当時は2週間頭が動かないよう砂枕をおかれ別途に貼り付け状態でした。
40代で右目を手術医学も進歩して術後は楽でした。それから3年後またまた左目が剥がれました。このときは調子が悪く手術を3回繰り返しました。入院期間も3ヶ月と大変でした。当然気分も落ち込みましたでも今は生活に支障もなく車の運転もできております。
気持ちの切り替えが非常に大事だと思います。
私はのじま医院を知って心が楽になりました。
よければのぞいてみてください。

参考URL:http://www.nojimaiin.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!