電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今英語辞書を片手におやっと?思いました。
「HOW DO YOU DO?」
★はじめまして
★どうぞよろしくおねがいします

って訳が書いてありますが、これに対しての返事って
まんま「HOW DO YOU DO?」でよかったのでしたっけ?
また「HOW DO YOU DO?」の異なる言い方とかもありますか?

なんか昔の記憶で
「Fine」なんても答えていたような気がしますけど
これはぜんぜん関係ない??
「HOW WAS TODEY?」とかの返答がFINE、やGoodでよかったかな?
ちなみにHOW WAS TODEY」以外でもほかの言い方がありのでしょうか?

初歩的な質問ばかりですいません・゜゜・(>_<;)・゜゜・
久しぶりに初級英会話教室に行ってきて、英語に触れてきたのですが、あまりにも記憶がなさすぎて、自分でもびっくり。

A 回答 (12件中11~12件)

「HOW DO YOU DO?」で良いと思います。



「Fine.」と答えるのは、
「How are you?」などと聞かれた時ですね。
(「ご機嫌いかが?」「はい、元気です」くらいの
意味合いになります)

私もン十年前の英語の知識です。
もっと新しい言い方があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

たしか、How are you?と同義だと思いました。


Fine.でいいと思います。
丁寧に言うならI'm fine.かな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Tsan様の回答ですが、「HOW DO YOU DO?」の同義が「HOW ARE YOU?」という意味ですか?
すいません、読み取れなくて。「HOW WAS TODEY?」の方を同義として回答していますか?

私が質問でいろんなことを投げかけてしまったので、回答の意味がどっちのものか、読み取れません・・・。

補足日時:2004/10/07 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!