プロが教えるわが家の防犯対策術!

“What do you have to do”の意味を教えて下さい。 切実ですのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

what do you have to do


なにやらややこしいですよね。

分解してみましょう。

what do you...何ですか?質問するときの決まり文句。

you have to do...あなたはしなければならない

have to=must

こうすると解りやすいですよね。

あなたがしなければならないことは何ですか?

こんな感じの意味です。

最後に?マークがついてないのはわざとでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございましす!

困っていたのでとても助かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/23 16:25

What do you have to do ?


 と、うしろに疑問符がつけば、「あなたは何をやらなくちゃいけないの?」と訊いていることになります。
 疑問符がつかなければ、ちょっと長めの名詞句であり、「あなたがやらなくてはならないこと」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に困っていたのでとても助かりました。
丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/23 16:23

あなたは何をしなくてはいけないの?とか


あなたは何をするべきなの?の意になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても助かりました。教えて頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/02/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています