アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうしても1ヶ月以内に10キロ~20キロ痩せなくてはなりません。
現在70キロで肥満体型です。
食事は炭水化物をあまり取らないようにして野菜から食べるようにしています。
運動は腹筋20回ほどと軽いランニングを10分ほどですがしています。
学生なのでこのくらいしかできません。部活も入っているので。
お風呂に入っている時は太もものセルライトを潰すようにマッサージしています。
断食はしたくないです。
できる限り何でもします!いいダイエット方法ありますか?とくに気になるところは足全体と背中と二の腕です。

A 回答 (6件)

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング100km余りで脂肪1キロ分ですね。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

ハーバライフというハーブのサプリ+プロティンシェイクを飲むというプログラムで、その位痩せた人は沢山見ています。



学生ということですから、お金をかけない方法として、1日に一度、食事代わりに投入を飲んだり豆腐を食べる事をなさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

食事はそれでいいですが、まさかお菓子は別とか思っていませんよね?


お菓子やジュースはノーカウントという、おデブあるあるがありますからね。
    • good
    • 0

そんな理由は存在しないと思います。


他の方も仰っていますが、30日間毎日フルマラソンで、ようやく10kg達成できるかできないかといったところです。
    • good
    • 0

代謝分のカロリーを摂取しつつ、10kg脂肪を落とすためには毎日フルマラソンを走ればよいです。


20kgの場合は、フルマラソンを2本ということになります。
http://www.body-design.org/taisibou.html
    • good
    • 1

>私はどうしても1ヶ月以内に10キロ~20キロ痩せなくてはなりません。


いや、それは無理ですね
どう考えてもそのペースは身体に悪いですし
食事を減らす等の無理なダイエットじゃないとそれは無理です

>軽いランニングを10分ほどですがしています。
じゃあそのランニングを増やしてください
10分は短いです
筋トレも腹筋だけではなくほかの場所も鍛えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています