プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前にダイエットをした際、

朝 フルーツ少量
昼 野菜スープ
夜 白米60グラム 鳥のササミ、野菜等

上記の食事だけを続けました。

特に運動はせずに、内勤の仕事に通うだけでした。
その状態で1ヶ月半で18キロ減りました。

当時は体重96キロから78キロになったのですが、その後事故で入院してしまい、8ヶ月ほど寝たきりの状態になってしまいました。
その際に全く動けない状態にもかかわらず結構な量の食事をしてしまい、現在ではまた98キロに戻ってしまいました。

再度上記の食事制限と運動をしてみようと思うのですが、また1ヶ月半ほどで18キロ落とすのは可能なのでしょうか?

一度リバウンドしてしまっているので、難しいのでしょうか?

25歳 男
身長180cm
体重98キロ です。


よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

食事量少ないですね。

食事制限は最初は痩せてもリバウンドが一生ついてまわる危険なダイエット方法ですよ。
私の友人も主と同じ食事量くらいで痩せて喜んだのもつかの間、今はリバウンドして減量前より太って悩んでます。
やはりしっかり食事はしたほうがいいです。
    • good
    • 1

消費カロリーをアップしない限りリバウンドのないダイエットは難しいでしょうね。


もちろん食べないのを永遠に続ければ痩せます。

でもその生活を永遠に続ける元気はありますでしょうか?
もちろん栄養素が不足しているので短期なら未だしも長期的に行うことは体に負担を与えます。

また20代後半から一気に代謝量は落ちていくので前回のように痩せることはありません。

内勤の仕事を考慮すると痩せたいのであれば私から見て確実に運動が必要です。
運動を使ったダイエット方法は色々あります。
http://slism.jp/category/method/sports/

消費カロリーを上げるように努力されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://slism.jp/
    • good
    • 0

人間22歳あたりが代謝のピークで後は落ちる一方です。


25歳から顕著に感じる人も多いですよ。

もう25歳ですし、リバウンドしていることも考えたら同じことをやっても18キロ減は出来ないですね。これは断言しておきます。

そもそもリバウンドしてしまったら、「痩せた」とは言わないんですよね。
つまりあなたはほんの一瞬体重が減った経験があるももの、長い目で見たら何ら体重は変わっておらず、入院によって2キロ太ったと言うだけの話です。

過去のダイエットは明らかな失敗。
失敗は繰り返さないことが大切です。

極端なことをするのではなく、地道に食生活を改善して体重を落としていきましょう。
1年かけて標準になるくらいでちょうどいいペースです。
年齢が上がるにつれて痩せることが困難になっていきます。今後はもっと苦労するので、今のうちに頑張っておくと後の人生とても楽しくなります。
    • good
    • 0

いくら98キロでも、一ヶ月半で18キロ落とすのは良いやせ方じゃないですよ~。



ごはんはバランスよくしっかり食べて、「運動」&「筋トレ」をしながらやせましょう。

筋肉をつけるとリバウンドしません。

せめて3~4ヶ月で18キロ減くらいを目標にしてやっていくことです。

リバウンドしたからやせにくいということはないですよ。また頑張ってください^ ^
    • good
    • 0

難しいですね。


リバウンド後ですし
代謝も落ちてます。
もちろん8ヶ月寝たきりなら
筋肉も落ちてます。

今回は運動が必須になるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!