アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知恐怖症なんてありますか?
主に自分に害のあることが知らないところで起きてると本当に怖くて仕方がありません。
なんか病気の話聞いたりするだけでも本当に怖いし、すっごい気持ち悪くなって血がサーっと引いてく感覚があり、周りが真っ暗になって倒れそうになります。
いわゆる血管迷走といった自律神経の乱れによるものが起きます。

それと病気だけでなく、人の本音が分からないことが怖くて仕方がないのです。
最近は人の本音が気になる傾向が非常に多く、前までは、1人の人に「嫌われたかな」って不安に思ってもその後少しでも優しくされたら、「あ、嫌われてなかった良かった!」って思って、その人の周りの人にも別に嫌われてないなって思ってしまうレベルに楽観的?で、人の本心は態度そのものなのでは無いかと純粋に思っていました。

でも今となってはなかなかそうはいかなくて、なんか、友達に裏で陰口を叩かれたことが原因で、純粋さを失い、何度も死のうと思ってて、首吊り自殺しようと思うぐらい世界が残酷なものに見えてしまい、この先、生きてても、人の本音はどうせ真っ黒なんだから誰も信用できないって思って生きる気がなくなった時期がありました。
そして自暴自棄になってしまい、より多くの人に嫌われた感じがあります。
でもこれは完全に自分のことしか考えていないということが分かって、人のために行動しようと気持ちを切り替え、なんとかやってこれました。
でも、やっぱり、気持ちを切り替えきれていなくて、いつまでも引きずってしまってて、思い出してしまう事があり本当に辛いです…
人を信じられなくなったことが非常に悲しいです。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もあなたと似てる悩みを抱えています。
愚痴位誰でも叩かれますよ
どんなに皆に好かれている人にもその人を良く思って無い人もいます。
全員に好かれる人なんていないんです。
あなたは考えすぎです。
難しく考え過ぎるのも良くないですよ。
    • 2