プロが教えるわが家の防犯対策術!

「家では共同生活ができない」「外ではビクビクしてばかり」と感じ泣いているけど
心の中では「自分は悪くない」とか
「自分は自尊心が強くて、他の人に あなたは たいした人間じゃないよと言われ傷ついているんだ」など
自分が泣いてる理由や自分の心理を 自ら分析しています。
理由を探して落ち着こうとしてるんでしょうか?
悲しいストーリーを作って 自分は可哀想だと思いたいのでしょうか?
自分では分かりません。
こういうのは どういうタイプ(性格)の人に多いですか?
病んでたり、自殺を考えてるわけではないです。
ただ、最近よく疑問に思うだけです。

A 回答 (2件)

ストレス耐性が弱い人にありがちな発想だと思います。


そういうタイプは総じて面倒くさがり屋さんが多い。
他者の評価は人一倍気にするのに、目の前の課題は先送り傾向にあって、それを指摘されるのは嫌ときています。
つまり甘えん坊ってことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
解答者さんが仰っていることが
あまりに当たっていて少しイラっときました笑
改善点が見つかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/11 01:54

家では共同生活ができない→自宅を出て賃貸住宅で自活する(お金があれば)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!