アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に住んでいる方の ベランダが 汚くて困ってます

ほとんどのアパートはそうだと思いますが、ベランダは しきりになってますが、下 10センチくらいは 間があいています

雨が降ったときなど、そこから 油が浮いて雨水と一緒に流れてくるんです

下をしゃがんでみてみると、ゴミ袋と 中には ゴミが。。。油が とにかく すごいんです
そして 乾くと うちの ベランダの 溝も 臭います。

毎年このお隣さんから ゴキブリと 、去年の 真夏には なんと うじ虫まで こちらに 流れ込んできました

うちには 幼い子供が2人いるので、さすがにこれは ひどい と思い、昨年 9月に 管理会社に 連絡をとり、注意してもらうように お願いしたものの、お隣さん、いまだ改善されず。。

また管理会社に 今度は ゴキブリの出るいまから 注意をお願いした方が いいのでしょうか?

対策、解決策 のアドバイスおねがいします!

引っ越すのが1番いいかもしれませんが、そんな余裕ありません( ・᷄-・᷅ )

A 回答 (2件)

防水屋してます。

仕事でマンションのベランダはしょっちゅう防水してますが、マンションの改修工事の時には必ずそういう人がいてます。
ベランダを防水する期間だけ置いてる物の撤去や移動を予めお願いのチラシを各部屋に配布しますし、それでも移動させない部屋は現場監督から電話や部屋への訪問でベランダの物の移動お願いもします。
それでも何にもしない部屋が必ずあひます。
毎回の様に………
貴女の言うようにベランダをゴミ置場として使用してる住民は特に何もしませんので仕方なく自分達が移動させます。
ゴミと思われる物でも勝手に壊したり廃棄は出来ないのでホンマに困ります。
酷い部屋だとハトのフンだらけのベランダとかたまに有り最悪です………
そういう人のベランダで作業してると覗くつもりは無くても部屋の様子が目に入ります外壁、部屋もゴミだらけのとか、モノだらけのが多い気がしますす。
なので多分、何度注意しても改善しない気がします。
    • 2

下の隙間を発泡スチロールなどで塞いでみるのはどうでしょうか?

10㎝の隙間にピッタリハマるように切って食い込ませれば、こちらに汚物が流れないと思います。
悪臭はくるかもしれませんが。。
    • 2