プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日スキーで転倒して肩を強打しました。直後は若干の痛みはあるものの自分でグルグルぶん回せたのですが、転倒の2時間後くらいからちょっと動かすだけでも痛みがひどくなり自力で腕をあげられなくなりました。

前後には痛みを我慢してゆっくりならあがりますが、横は自力では水平以上にはあがりません。車の運転もかなりきついです。

今日は何をするにも痛い方の肩を痛くない方の腕でサポートしています。

転倒直後に自由に動かせたということは靭帯断裂とかではないですよね?湿布でいいでしょうか?病院行ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

>病院行ったほうがいいですか?

後遺症残したくないなら
    • 0

病院へ GO!

• 0

肩あがらないなら鎖骨かな。

NO2さんに賛成。
    • 0

自分で判断しないで病院に行った方が良いです。

例えば、私。ゴルフに行き、途中くらいから、左手小指が痛いな・・・(捻挫っぽい感じ)。を
自分で湿布を貼り、様子を見ていました。2週間たっても治らず、病院に行ったところ。
中節骨折で、変な風に自然に治り始めたので、「もうこのまま」です。
グー、パーするときに、小指だけ、カクカクなたりしています。

痛いときには、症状が見えません。正しく治るか分からないので、
病院に行った方がいいです。
    • 0