プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺がんかもしれません。
子供が生後1ヶ月なのでそんな焦って今すぐに治療するようなものでもないと言われて細胞診は一度しといた方が良いけど焦ることでもないよと言われましたが、来週予約を入れました。
甲状腺がんは命に関わるような悪いものでもないみたいですがそんな治療も焦ってしなくても大丈夫なものなのでしょうか?
怖いので悪性なら子供は家族に見てもらって治療しようと思いますが。
ちなみに26歳です。
先生曰く、70~80歳くらいの人がこのガンになったら別に治療はしなくても良いんじゃない?って言うくらい大人しいガンだそうで、、、
なんか少し気が楽になりましたが、ガンはガンなので良性であることを祈りますが、、、
甲状腺がんについて教えて下さい。

A 回答 (1件)

甲状腺は本当に大人しいがんですよ。

私もペットで分かり半年間経過観察して癌が成長したので手術でとりましたが。
一応気になったのであのままペットを受けずにいたらどうなってたのか?って聞いたら、そのままですよって。
別になんてないよって言われましたよ。
すぐに進行したり生命に危険が及んだりしませんよ。
確かに癌があれば嫌ですからねえ。
手術もその日の夜は食事しましたし歩けます。
痛みもなかったけど麻酔が抜けきるまでがもうろうとしていやでしたね。
あまり苦痛はなかったですよ。
あまり不安にならないで大丈夫ですから安心して下さい。
万が一手術になってもかなり楽に終わりますよ。
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました(^-^)
万が一癌だったとしてもそこまで怖がるような癌ではないんですね。
手術さえすれば大丈夫なんですね。
私は喉に違和感があって気持ち悪いから良性でも取りたいなって思っています。

全身麻酔は扁桃腺摘出と帝王切開で経験しましたが麻酔が切れたあとの傷の痛みがめちゃくちゃ痛かったです。
だから甲状腺も痛いんじゃないかなってビビってます(笑)
来週の細胞診も首に針とかかなりビビってるのに(笑)
痛いことばかり嫌ですー(´・ ・`)