アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについて質問します。
自分は勤続14年ですが今の会社には派遣で入っており6年前に社員になっております。
自己し金は50000円で、カードローンが70万円あり、4、5年前に諸費者金融で滞納し、簡易裁判になり全額返済をしました。
一年半前にマイカーローンを2社で断られ、カードも作れず、最近になって楽天は作れたした。
こんな感じですが可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 簡易裁判には2012年、4月26日に行っており、全額返済と決まりました。

      補足日時:2018/03/04 22:40

A 回答 (3件)

2012年4月26日以降、滞納や遅延等がなければ、住宅ローンは組めると思いますが、万一遅延等が1回でもある状態で、住宅ローンの審査

をすると、全銀協に情報が出てしまいますので、念の為に個人情報は取られて確認する事をお勧めします‼️
    • good
    • 1

まず、インターネットでCICとJICCの2箇所で個人情報の履歴を取得して下さい。


過去5年分の滞納状況が出てくるはずです。滞納した経緯の記載があった場合、また、現時点で滞納等があった場合は、現時点でカーローンも住宅ローンも組めません。完済し5年間履歴が残るからです。5年間滞納等なければ以降は、ローンも組めます。
早急に、ローンを組みたい場合は費用はかかりますが、弁護士に相談なさって下さい。現時点で滞納がなく、以前滞納があった分も完済されているなら、CICとJICCに記載されている汚点は消せますよ‼️今、便利な法律がありますので‼️個人情報保護法です‼️完済しているのに、履歴が残る事はおかしいからです‼️私の知り合いも弁護士を通して、履歴を消してもらい、新築戸建を買いました。注意点ですが、履歴を消す前に、住宅ローンの仮審査をしてしまうと、履歴が残り、住宅ローンが組めなくなりますので、履歴を消してから、仮審査をお勧めします
    • good
    • 2

フラット35でもしかしたらいけるくらいではないでしょうか。

普通銀行では無理ですよ、多分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!