電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テストの日って夜遅くまでやるか、朝早く起きてやるかだったらどちらの方がいいのですか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

脳への記憶は寝て初めて記憶されます。


テスト前の数時間で得た記憶はテストが終わると忘れてしまいます。
となると、受験の時に大変困ります。
寝る前に勉強してください。
    • good
    • 2

自分はテストが3限からの時は早く学校に来て2時間集中して勉強してました。

おかげでノータッチだった政経で98点取れました。

テストが1限からの場合は、深夜3時まで勉強して3時間睡眠、電車の中で確認、リポビタンDを飲んでテストを受けてました。
    • good
    • 0

せっかく覚えたことも、寝ているあいだに忘れてしまいそうです。



なので脳も冴えている朝に勉強して覚えたほうが効率は良いでしょう。
ただし、テスト当日は記憶の確認をするにとどめ、それまでのあいだに100点満点を取るつもりで試験勉強は終わらせておくぐらいの余裕が欲しいですね。
    • good
    • 1

朝だと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!