プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日三車線ある中央直進交差点青色直進
相手は反対車線右折加速し衝突事故
私は、避けるため衝突を避けようとし交差点内を、左にハンドルを切り記憶の中では
スピーン?したような感じ?私は右側先頭、相手は左がは後ろと言われ疑問なんです
てっきり信号無視で加速してきた車だと思っていました。エアーバックも開き私の体は左側に激しい痛みと吐き気が強く救急搬送先で痛みのある箇所全ての写真のCDRと書面をもち翌日紹介状で近くの整形外科に胸のレントゲンを撮り、診断書が欲しかったのですが
明日また来て下さいと発熱と吐き気と痛みあんせいにしていたいですが…



私の汚点は事故当日任意保険加入の手続きだったんです。ついてない話ですが自賠責保険のみ相手様は任意保険です

正直、実費も重なり厳しいですが
転移先に診断書が欲しいのですが
また検査しますのでと…

金額もですが写真撮りましょうなら
自宅で安静にしたい

質問者からの補足コメント

  • 即返事ありがとうございます

    では明日も病院で検査を受け診断書を
    書いて頂いてきた方が良いのですね

    衝撃のショックで不安定で寝れずで
    相談聞いて頂き助かりました

      補足日時:2018/03/02 05:41

A 回答 (3件)

費用のことより、自分の体が最優先です。

自宅で、安静しても治りません。診断書をもらって、至急病院に行って治すことです。十分、自賠責保険で費用は、間に合います。後遺症が残ったら大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 05:42

診断書を書いてもらって 費用はかかります 1万円ぐらいだと思います それを 警察に提出します 人身事故扱いにして治療代が健康保険で

なくて労災扱いで 治療を受けることができます
    • good
    • 0

事故状況がいまいち分かりませんが、


主様直進で、相手は交差してる道からではなく同一車線の対向車右折ですか?
そうなると過失割合は主様20の相手80が基本割合となると思いますが。

右側先頭、相手左側後ろ?当たった箇所ですか?何に疑問?


病院の診断書が無いと相手の保険から支払われませんよ。
診断書は絶対に必要です。
具合が悪いなら余計に病院に行って診てもらわないとです。
そして、怪我による相手からの慰謝料は通院した日数に対して支払われるので、通院しなければどんなに具合が悪くても保険金出ません。


少し日本語が不自由ですか?
文章が分かりにくいです。

それと任意保険未加入との事で。
相手の怪我が自賠責超えると主様の自腹。
車の損害については過失割合分が自腹になりますから、過失割合がとても重要になります。
なにか疑問に思うなら出された過失割合はすぐには受け入れないでちゃんと話した方が良いですよ。

文章の感じだと自身の意見がちゃんと保険会社なり病院なりに伝えられてるのかな?と疑問に思いました。

また診断書費用、治療費などは全て相手の自賠責から出ますから大丈夫です。
ちゃんと通って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!