アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は、ほんのストレス発散のつもりでした。
パート代も自分のお小遣いではなく、生活費のため。3人の子供がいるので仕方ありません。
なのに旦那は給料の一部しか家に入れてくれず、残りはすべて自分のお小遣いで使っているようです。
前にそのままでは家計が回らないならもう少し入れてほしいと話をしたのですが、『俺はお前と違って仕事してるんです。お前みたいにパートして家にいる人間とは違うんです』と言われそれ以来、何話しても無駄だとい思い辞めました。
パート代の9万を入れて家はぎりぎりの状態です。
私自身、ここ4年、洋服も化粧品も買っていません。
気持ちが限界だったのかもしれません。
パート仲間にセールに誘われて、最初は使えるお金もないからと躊躇していたのですが、見るだけでも気持ちがいいよと言われて、一緒に行きました。
綺麗な洋服にバック、アクセサリーを見るだけで心はわくわくしました。
パート仲間は洋服を試着したり、いいという化粧品を買ったりしているのを見て、少しくらいという欲に負けてしまいました。
その時は、化粧品を2万ほど買ってしまいました。
これも自己投資だと自分に言い聞かせたのですが、旦那ばっかり好き勝手やって私が我慢することないと思い、翌日はクレジットカードを持って洋服、バック、子供服を買っていました。
その時はまだよかったのですが、カードの利用明細をみて、返済できないと思い分割もリボもどっちにしてもお金がない事には返済できないと思い、あわてました。
結局、パートでも貸してくれる消費者金融を見つけて借りて、返済しました。
しかし、今度は消費者金融への返済です。
同じように消費者金融に申し込みをしましたが、無理でした。
主人に相談しようと思いましたが、主人も社会人の最初に借りた消費者金融への返済をまだしている最中なので話せませんでした。
どうにかしてお金が欲しいと思っていた矢先に、融資できますよのメール飛びつき、その時は30万かりました。
次に、家計を少しでもよくしたいと思って、余計に50万借りました。
そのメール、闇金だったようで、目の前が真っ白になりました。
今はパートをかけ持って返済しています。
主人にばれないようにしていますが、正直怖いです。
闇金は返済が遅れなければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

自転車操業状態から抜け出すのは困難です!

近くの法律事務所に相談しましょう!
精神的にしんどいと思うんで、まず旦那さんにすべてを話そう!
    • 0

>闇金は返済が遅れなければ大丈夫でしょうか?

その間はとりあえず。
でも適当なとこで無理やりもっと貸し付けたりとかいろいろな手で伸ばしてきますよ。
仮に返済しても家はもとより職場や家族の職場にも「また借りてくれ」ってしつこく電話きたりも。
無下にするといろんなとこに出現して嫌がらせとかしてくるとこも多々あります。
    • 0

ほんの些細な贅沢から、雪だるま式に借金が増えてしまったんですね。

闇金融は返しても返しても利息が大きくて、なかなか返しきれるものではないと思います。

お一人で抱えていて良い問題ではありません。複雑な想いもおありでしょうが、ご主人に打ち明けて謝るるべきかと思います。

その上で、ご主人の借金も含めた夫婦全体の返済をプロに相談してはと思います。

過払い金などが無いかいただきながら生活も心も楽になって、夫婦で「お金=人生設計」を話し合える関係になって出直せたら、良いですね
    • 0

顔が可愛ければキャバいけばいいし、体がエロいなら風俗いけばいいんでは??

• 0

その場しのぎしか考えていないとそういうことになります。

数年後に笑って暮らせるかどうかを考えながら行動しましょう。

返済が遅れなければ大丈夫ですが、返済遅れずに済みそうなんですか?
自分だけで隠そうとして今の状態まで来てしまったことをしっかり受け止めるべきです。
数か月後に「今度は数百万まで膨らみました。」という質問をしている自分が浮かびませんか?

旦那さんの年収にもよりますが、80万は結構な大金です。
一人で返すにはしんどいと思います。
ちゃんと相談しましょう。

それともう一つ
借金したのはあなたのせいです。
質問内容見ると旦那さんのせいにしたいというあなたの逃避癖がよく見えます。
まず自分の非を認めましょう。

まず旦那さんの年収はいくらほどで、いくらぐらい家計に入れているのか、旦那さんの消費者金融への借金の残額や、返済状況などが書かれていません。
消費者金融への返済とされていますが、もしかして質問者さんの奨学金の返済とかではないですよね?
また、親族などで頼れる人はいないのですか?
他人に借りているよりは、親に頼ったほうが1000倍マシです。
そういった頼れる人はいないのでしょうか。

もっとも気になるのが、50万はどこに行ったんですか?
もう使い切っちゃったんですか?
ちゃんと必要なことに使ったんでしょうか。
また必要外のものに使ったんでしょうか。
使ってないならそれはまず返しましょう。

あと生活の質をよくするって何でしょうか?
お金かけないと生活の質が良くできないって質問者さんの生活スキルが貧相なんじゃないですか?
3人の子供の現在年齢にもよりますが、これから先、中学、高校、大学と成長したら今よりもっとお金がかかりますよ?
学費はもちろん勉強も塾に入れないと合格するのが難しい時代ですし(できないわけじゃないですが難易度は大きく変わる)、部活だってちゃんと入れてあげたほうが子供の社会生活のためにもなると思いますが、道具や部費、遠征の交通費などにお金はかかります。
普通に友達ができる子なら卒業時は卒業旅行に友達同士で行く話にもなるでしょう。友達みんなが卒業旅行行くのに質問者さんの子だけお金なくて行けないってなるんですかね。

今の時点でヒーヒー言って借金までしてしまったのに、これから先それに耐えられるんですか?
それともそのたびに借金するんでしょうか?

子育てってそういうものだと思うのですが、それも考えずに3人も作ってしまったんですかね。
失敗は後悔しても仕方がありません。
反省して最善を行ってください。
それがたとえ質問者さんにとって20年かけていばらの道を歩くことになったとしても、それはあなたの失敗が原因で、それ以外の道はそれ以下なんですから。
    • 0