アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死馬の骨を五百金に買ひて返る。をひらがなに直す問題で「買ひ」の所を「かい」か「かひ」のどちらで書けば良いですか?

先づ隗より始めよの漢文の問題です。

A 回答 (3件)

その問題が、全部ひらがなで書き下しなさい、であれば、「かひ」です。

    • good
    • 0

読み方をいうのか、書き方をいうのかはっきりさせてください。


死馬の骨を五百金に買ひて返る。→漢文を<書き下し文>にしたもの。
しばのほねをごひゃっきんにかいてかえる→読み方を書いたもの。
    • good
    • 1

読む時は【かい】で


書きは【かひ】でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!