プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県公立高校 転入学について

思いきって他県の公立高校に挑戦したら落ちました。

長崎の私立は特待で受かっており、全額免除なのでそこに行かなければならないのですが、私には私立はやはり合わないと思います。まだ入学式も迎えてないのですが、普通に受けてれば長崎西高の理系に受かる学力はあるので、転入という形で西高に行きたいとおもってます。でも、長崎の公立の転入は、転居の理由以外ダメかもしれないと書いてあったし、全額免除なのでお金が足りないという理由もダメで、私はもう学校に馴染めないという理由で行くしかないと思ってます。

そこで質問です。
①長崎西高校は、転入募集を行っていますか?
(欠員が出た場合だけどよく聞きます)
②長崎西高校は過去に転入募集をしたことがありますか?
③転入試験の問題の、範囲はどこまでですか?(高1まで?中学まで?)また過去問みたいなのは問い合わせればもらえますか?
④学校に馴染めない(精神的に辛いとか)という理由で、転入試験を受けるのは可能ですか?

回答お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

長崎県の全日制高校の転入は県外からの一家転住、もしくは被災地高校からの転入しか受け入れていません。

あなたの理由で転入可能な高校は定時制と通信制だけになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欠員がでても私みたいな理由は認められないのですか??