電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他府県に引っ越すんですが、上司に家を勝手に決められました
旦那は従っといた方がいいと言われてそこを嫌と言えなかったみたいです
仕事場に一番近い家です

引っ越したかったら、いつでも引っ越してもいいから俺の顔をたてるとおもつてお願いだから住んでと言われました
断ったら、せっかく探してあげたのにとか思われるそうです

今は賃貸で新築に住んでてとてもよかったので築7年に住むのがいやです

お風呂が一番嫌です



我慢するしかないですよね?

「他府県に引っ越すんですが、上司に家を勝手」の質問画像

A 回答 (7件)

住めば都。


一年たってもいやなら、その時探せばいい。

というか、

>今は賃貸で新築に住んでてとてもよかったので築7年に住むのがいやです
そのうち住むとこなくなるよ。
    • good
    • 0

あは・・オイラんとことソックリのユニットバス(笑


まぁ小額出費でどうにでも自分の理想形への工夫できますよ。

金なしで中古品とりあえず据えて・・いつか・・と思ってたオイラはまぁスッカリ慣れて(金もあいかわずないし)毎日風呂に浸かれてたらもうどーでもよくなって(笑

ずーっと住むなら100万円くらいかけてそっくり時分の好みユニットに入れ替えたり、ちょっと外壁張り出して大型かも可能ですし。。

要は、「購入」=持ち家物件なんでしょ?
(永住公務員系ならいいでしょうが)いつまた転勤、その家売却って運命の可能性はないの?
今までの賃貸の家賃相当で貯蓄できて「購入価額」-「売却価額」見込みでお得と算段できる?

面倒見のいい?(が押し付けパワハラ的)「上司」の、住宅の質を見る目は確かなのか? 序列ペーしといて「引き」はどこまであてになんのか?も(笑
中古物件・中古車・中古の..絶対ヤダ!って感覚の人はいるんだけど、オイラ見る限り、稼ぎのいい亭主とか土地持ち跡取りとかね、金にどっかすっごい余裕があんのね性分(笑
で、賃貸レベルの「新築」がいいレベル?で、住宅心底勉強してない人の建てた「新築」物件て、(まー自分の気の済むように建てたはいいけど、あとから「こーすりゃよかった、あーすりゃよかった」言いたくて言えない忸怩の心聞かせられで 笑)、近頃の程度のいいお仕着せ建売のほうが(プロ筋から見たらマシだったり)・・の例は少なからずオイラも知っている。。


で「我慢するしかないですよね?」
の100%降参じゃなく、我慢するけど「一番嫌なとこ直しに金出せっ」て攻めたらどうですか?(^^
    • good
    • 0

上司に決められてしまったのは気の毒にね。



まあ土地勘のない他府県への引っ越しと言うことで上司も良かれと思ってやってくれたんだろうけどね。
築7年ということでまだ気を利かせてくれたんじゃないかな。

質問者も気の毒だけど、夫も板ばさみで気の毒だしね。
ここは一旦は入居するのがいいと思うよ。

幸い、夫も「いつ引っ越してもいい」と言ってくれているんだし、口実をつけて数ヶ月程度で引っ越せばいいんじゃないかな。
カドが立たない口実として、例えば、妻の仕事(や趣味や習い事など)を始めてその交通の利便性のためとか、近隣で変質者がいるとか入居者でちょっと怖い人がいるとか。

念のため、短期解約の違約金のある契約かどうかは確認した方がいいかもね。


短い期間でもこのフロをつかうのがどーーーーーしてもイヤだったら、別に新築の物件を借りて最初からそちらで生活するのもいいのでは。
上司の借りた物件へ引っ越さないで新築の方へ引っ越せば、引っ越し代は1回で済むしね。
    • good
    • 0

うちの風呂なんてタイルの風呂ですよ 死ぬ迄住む訳じゃないなら 良いじゃないですか 我慢しましょう しばらくですよね

    • good
    • 0

生き残るのに一番必要なのは知識ではなく、適応力だという言葉を聞いた事があります。


住めば都、なんて言います。
どう考えても断ってはいけないでしょうから、「こういうのも面白いなあ」って、いっそのこと楽しんじゃいましょう。
どこに住むかより、誰とどう住むかで、そこはいくらでもステキな場所になると思います。
何でもプラスに考えましょうね。

PS:私も新婚時代のアパートはこんなもんでした。
でも、イヤだなと思ったこともないし、とても楽しかったですよ。・・・参考まで。
    • good
    • 0

忖度忖度・・・出世の為ですよ。

別に体は溶けませんからね。あきらめましょう。
    • good
    • 0

ありがた迷惑な話ですね。


まぁ一応旦那さんの気持ちもわかりますが。
我慢するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

こんなお風呂嫌じゃないですか?

お礼日時:2018/03/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!