プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、車の事故にあいました。
私が赤信号で止まっていたら、後ろから追突されました。
それで、相手の保険会社さんに代車を用意してもらいました。
修理屋さんに代車を用意してもらい、ガソリンは満タンにして返して欲しいと言われました。
それを親に言ったら、相手の方にガソリン代を請求してもらいなさいと言われました。
私は相手の方にガソリン代を請求していいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ガソリン代は関係ないと思います!


この間、使用するのはあなただから、あなたの支払いでしょう
    • good
    • 0

ダメです。


あなたの親には最低限の常識もないんですね。
そんな親とは縁を切りましょう。
    • good
    • 0

ガソリン代は出ませんね。


皆さんの仰る通りです。

もし怪我をしていて通院するなら、通院の際に自家用車で行くのなら距離に応じて(1キロ15円計算)ガソリン代が交通費として出ます。
    • good
    • 0

>私は相手の方にガソリン代を請求していいのでしょうか?



 ダメに決まっているだろ!
お前の親は、「常識」が無いのか?

 例えば 事故に遭わなかったら
ガソリン代は、誰が支払うんだよ!

 少し、考えればわかる事だろ!
    • good
    • 0

自動車保険の代車費用特約でガソリン代は払えますか?


http://www.hokensoudan-osaka.jp/mokuteki/car/pos …

ガソリン代ですが、代車費用特約では支払い対象外です。
    • good
    • 0

代車を受け取ったときは満タンでしたか?



としたら、あなたは自分の車でも使うはずの分ですから
事故や代車とは関係なく、あなたが使うぶんですよね?
だから関係ないですよ。

少量の燃料で渡されたなら、差の分は請求するとしても
渡されたときの量の証拠がないと難しくないですかね。
    • good
    • 0

あなたは悪くない事故ですからね…


請求していいと思いますよ。
ただ、そのガソリン代って事故がなくても発生したお金ですから微妙だと思いますよ。
とりあえず保険会社に連絡してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!