アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学年末テストで全教科赤点を取って
しまうかもしれないんですが留年ですよね?

A 回答 (7件)

伝統工芸の世界で待ってます!!

    • good
    • 3

学校にもよるのでなんとも言えませんが、留年の確率は低くはありません


でも提出物を出したり、授業態度が良かったりしたら別の話です
これから頑張ってください!
応援してます!
    • good
    • 1

自主退学って選択もある。



・・・冗談はさておき本題・・・

学ぶ努力をすれば、成績は上がる。
それがなければ、成績は下がる。
当然のことです。

進級に必要な知識がないのに進級したら、その先で苦労するのは自身ですから
成績がどうのと言う前に、自身で進級しても良いかを考えてみましょう。

学ぶ努力が人並みにあれば、進級してもいいんでしょうけどね。

・・・余談・・・
やばい。
冗談が結構本気のアドバイスに見えてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
頑張ります
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/05 12:59

テストだけが全てではないので。


大体テスト点と態度点の比率は、
テスト点:態度点=7:3、6:4
くらいだと思います。
実際テストで赤点取っている人が態度点でなんとか補い留年を免れるということがありました。
まだ諦めず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めずに頑張ります!

お礼日時:2018/03/05 12:58

No.1の、「先生も留年させまいと必死」というご意見は本当です。


大学で、テストをするたびに、どうぞなんとかOKを出してあげられるだけの、口実が作れるような答案を書いてくれと、願っていました。社会的な責任がありますから、無茶苦茶に程度を下げたテストをするわけには行きません。・・・卒業という看板にふさわしくないままで出すことは出来ないのです。そういう葛藤の連続でした。出来の悪い答案を見るたびに、自分の教え方が悪かったのかな、と落ち込んでいました。
先生も苦労しているのです。それに甘えることなく、勉強してください。せめて赤点をとらないくらいのことはそう難しくないはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/05 13:00

先生も留年させまいと 必死ですww


親にも連絡が行くのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはやばいやつですね
そうならないよう頑張ります

お礼日時:2018/03/05 12:59

そうならないように頑張るしかないでしょう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/05 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています