プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應義塾大学 文学部 補欠

慶應文の補欠Bでした。例年だと3月前半にBやCくらいまで繰り上げ合格がきているようなのですが、今年は今日Aのみ繰り上げ合格でした。
補欠からの繰り上げ合格者が少ない年でも、Bまで出ている年は3月前半にはきていたようなので、今年はAまでしか合格しないのではないか、と不安です。

このようなケースはレアなので予想がつかないことは承知です。しかし可能性だけでも知れたら気持ち的に楽です。

今までのデータで、Aまでしか繰り上げ合格を出していない年のものがわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。またその他でも、体験談など、なにかわかることがありましたらお願いします!

A 回答 (3件)

私も慶應文学部補欠dランクのものです。


昨年dランクまで出てるからできるだけ粘ってみようって思ったんですけど今日Aランクだけで驚きました、、。経済学部も商学部も補欠が例年より少ない気がします。だから補欠を減らしてるのかと、、。でもまだ国公立の結果がまだだと思うのでbなら全然可能性あると思います!ドキドキですけど信じて待つしかないですね!祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も、Aまででとても驚きました(°_°)お互い、不安ですが、結果まで待つのみですよね。コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 00:40

問題は合格ではなく、慶応の文学部でやって行けるのか、研究者の立場からは疑問が湧いてしまう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2018/03/07 00:37

過去六年までさかのぼる限りでは「文学部でA止まりだった年はない」です。


https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/data/keio/pdf/ho …
https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/data/keio/pdf/ho …

定員厳格化で慎重になっている(小出しにしている、出口調整している)はずですが、補欠人数も刻んでいるようだしBまでは出ると期待してよい・・・と思いますけどね。第二次は国立発表後、15日前後のようですが、吉報を信じて待つしかないでしょう。長い一週間になりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!