プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那(33才)の給料が手取り25万円、額面年収で360万(交通費、手当込み)です。上がる見込みはありません。ボーナスなし、退職金もなしです。
わたしはパートをしています。扶養内で、月8万円前後の給料です。もうすぐ3才になる子供がいます。

あと1年で幼稚園の年少になります。
住んでいる地域は埼玉で、周りには私立幼稚園しかないので月に3万円程かかるようになります。

現在の支出は
住宅ローン 83000
光熱費 20000
通信費 11000
保険料 45000(学資保険、生命保険、医療保険)
夫お小遣い 10000
職場までの交通費 19000
貯金 20000
パートに出ている間の一時保育代1日2000(月24000ほど)

です。

これで余ったお金で食費や日用品などに充てていますが生活できません。

わたしのお給料から保育園代24000、固定資産税、修繕積立金を月に20000をだし、さらに20000貯金
残りは生活費にあてます。

でも、なぜかいつもお金がたまりません。
いまの貯金は100万円程で全部です。

保険代の45000のうち、32000円程は積立のものです。


我が家は貧乏ですか?なぜお金がたまらないのでしょう.....不安で夜も眠れません。今日も一睡もできませんでした。助けてください

A 回答 (3件)

厳しいですね。


でも、家もちなら仕方ないですよ!
家を維持できている間はよしとするしかないです。

正直、収入が多くないので、節約してお金を捻出するより収入を増やす方法を考える方がいいのでは?
と思います。

うちも貧乏ですが、子供といたいので、お金は諦めました!子供が大きくなったら頑張ろう!と思ってます!
    • good
    • 0

上がる見込みがないなら33才と若いうちに転職を考えた方がいいカモですねー。

    • good
    • 0

その預金額であれば急な出費があっても何とかなるでしょう。



貯金をやめて生活費、学費にまわし、保険も見直してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!