アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですm(_ _)m
アラフォー主婦で、小学生の息子と娘が二人います。私はパートもしています。

単身赴任のバッシングに疲れはてました。
現在神奈川在住ですが、6月から主人が単身赴任で都内の会社近くにすみ、、私たち三人は私の実家付近の北関東に家を買いました。

主人は全国転勤が数年おきにあります。
私は家族が大好きなので、みんなでいたい気持ちはありましたが、子供を数年後おきに転校させるのも気が引け、(子供も嫌がるようになったので)、
本当はこのままここに住みたかったのですが、家賃が高いのと、そこからの単身赴任での二重生活が厳しく単身赴任という選択になりました。
田舎なので住宅ローンも、かなり安く金額的には旦那の一人暮らしと私たちのローン合わせても今のマンションと同じくらいです。

旦那は仕事が大好きなので、仲はいいのですが、家庭や子供は完全に私だけが見ている感じだったので、単身赴任になっても、私が旦那のフォローすれば大丈夫だと思っています。


でも、旦那をおいていくひどい妻。
実家近くに住む都合のよい妻。
単身赴任で旦那可哀想。
旦那が浮気する。
子供が可哀想。

などなど、言われたり見たりで、なんかもう分かりません。最近はみんながそんな風に思っているんじゃないかとなんだか悲しくて不安と罪悪感でいっぱいです。

私の言い分を聞いてくれる人はいないし、言っても結局私が悪い?旦那が可哀想みたいになりそうで。

でも一応言い分聞いてください。

☆今のままだと家賃や物価が高く二重生活が厳しい
☆子供が落ち着きたいと言っている
☆旦那はほぼ仕事と出張でいない
☆定年まで転勤生活は難しい
☆アクセスのよい東京や大阪に住み、そこから単身赴任と考えたけど、やっぱり家賃や生活費、二重生活は厳しい
☆私がもっと働いてもこれ以上一人で全部こなせない(。>д<)

単身赴任ってそんなに罪でしょうか(ToT)
別に地元に戻りたいとかはなかったのですが、地元なら親に子供をみてもらって、私が旦那のとこにお世話をしに、行けるかなとか思ったりして。
12年の転勤生活で5回も引っ越しして、それも楽しいだけではなかったし、私も今までがんばっきたし、これからも旦那がいなくて不安だけど、頑張るしかないとおもっているのですが。

何が言いたいかわからなくなりましたが、ご主人が単身赴任されている、主婦の方。ぜひ元気がでるアドバイスください。
本当に誹謗中傷は十分受けました。

A 回答 (5件)

ご自身とご家族はうまくやっているのに


周りの方に心無い方がいるため,辛い状況ですね。

貴方は,家族を想いやり,大切にされるやさしい方ですね。
そんな貴方のご主人さまだから,不慣れな単身赴任も
家族のためと頑張っていらっしゃるのですね。

やさしく,思いやりにあふれたご家族ですね。
うらやましい。

さて,私は,単身赴任する側でした。

当初,Wifeもあなたと同じように思われていないか
心配した時期もありましたよ。
でも,少なくともWifeの耳には誹謗中傷は入らなかったようです。

でも,他人って,人のことが気になりますよね。
あの家の車は,車種は同じだけど,グレードはうちの方が高いとか

うちの子は,成績は2番だったけど,高校は1番の子よりも
良い高校へ行ったとか,ありますよね。

さて,今回のあなたが気になさっている
下記の誹謗中傷ですが

1.旦那をおいていくひどい妻。
2.実家近くに住む都合のよい妻。
3.単身赴任で旦那可哀想。
4.旦那が浮気する。
5.子供が可哀想

まず,1と2は,まさに,発言した人が
自分はそうしたいけどできないからの妬みですよね。

3と4は旦那が単身赴任を嫌がったり,
浮気されたりしたのでしょう。

5は,子供さんのコントロールが自分一人でできない人の
妬みですよね。

つまり,自分にない者を貴方が持っているから
こういう発言が出るわけです。
そして少しでも優位な気持ちに浸りたいのです。

こういうことって,絶対表立って,はっきりと言われたことはないですよね。

こういう時は,ご近所の中の良い人たちを増やす努力をしましょう。
仲良くできるように
ご近所の方を見かけたら,立話でも,ちょっとお茶していきませんか?とかでも
良いですし,町内のことで教えていただきたいことがあるのですが?とか言って
話をする努力,仲良くする努力をしてください。
多分,されていると思いますが,現在の心境では,少し引っ込み思案になっているのではないでしょうか?
意を決して,もう一度,周りの人と仲良くなる努力をしてください。

そして,それ以上,あなた方の生活を変える必要はありません。
単身赴任も引っ越しも家族で決めた家族の将来を担う一大イベントです。
それを守るために,仲良くとお願いしているのです。
必要以上に無理をすることはありませんよ。

大黒柱の貴方が揺らぐと,家族全体が揺らぎますよ。
デンとしていてください。

くれぐれもご主人や子供さんに八つ当たりしてはいけませんよ
愚痴はここに書き込めばよいですよ。

がんばれ!
    • good
    • 2

あなたは家族のことを考えて現実と将来のことも見通しての判断で正しいと思います。

それに対して、他者は、感情的で嫉妬も絡めらめていると言われても仕方のない言葉を、さも正当であるかのように言っている一時的な言葉です。自信を持って事に当たりましょう。
    • good
    • 2

他の者の言う事には 耳を貸さない 貴女がしっかりしたボリッシーで居れば よいのです 言いたい奴には言わせておく 暇な馬鹿どもです

    • good
    • 1

まずは 家族全員が生きていることが百点満点です そこから物事を考えていけば すごく羨ましい家族です

    • good
    • 1

家族みんな健康なんだからそれで良しとしませんか?


前を向いて歩いていればそのうち運も開けてくると思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!