アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもどうしていいかわかりません。
工場内で影口を言われています
お仕事休んでいてだめと思いながらも行かないと行けないと
思い出したりすると足が会社にむきません
辛いです
会社の方に相談したら休むのは良くないと辛くてもこないとそういわれても、自分が一番わかってます。休みたくないですし。自分が情けないのとなんで一生懸命やっているのに悪口言われないといけないのか

A 回答 (5件)

鶏が先か卵が先か?

>一生懸命やっているのに悪口言われる
一生懸命はあなたの自己評価、本当の評価は他人がするもの。
他人から見たら物足りないのかもしれない。
仕事休めば信頼はなくなり非難される。 悪口言われるのは当然の結果です。
いつ出てくるかわからない人はあてにはされません。
戦力外です。
嫌になって転職しても休み癖がついているので同じことの繰り返しになります。
どうしたら良い?
みんなと同じようにきちんと出社して仕事をすること。
信頼される仕事をすればみんなから大事にされる。
    • 0

私は陰口プラス嫌がらせされてました。

1年間我慢しました。
毎日仕事に行くのが本当に辛かったですが負けたくなかったです。
こんな奴らに負けてたまるか!って思ってました。
最初は私が新人だから仕事が出来ないから仕方がないと思ってましたが、
一年経っても状況は変わらなかったので仕事をやめました。
辞める時、まさかの、いじめのボスが辞めないで欲しいと言ってきてビビりました。

1年間耐えたからこそ次からはどこに行っても何があっても耐えられる自信がつきましたよ。

休めば休むほど行きづらくなりますよね。いつかは行かないと行けないのです頑張って勇気出して行きましょう!!

行っても行かなくても陰口言われるならお金もらった方が良くないですか?

それか、転職考えますか?
どこに行っても同じですよ。
私は転職して人間関係に恵まれましたが、陰口言う人はいましたよ。
今、耐えておかないと次でも耐えれない気がします。
悔しいし、怖いけど、陰口言う人なんて相手にせず、そんなレベルの低い人は無視しましょう!

ちなみに上司に泣きながら訴えましたが聞いてもらえませんでした。
お友達はいませんか?
同期とかいませんか?
    • 0

訴訟問題だな 影口の為 人生崩壊。

それによる損害賠償
    • 0

いろんな職場がありますよね。

上司に言って理解がないなら転職するか、部署移動を願いでる。あとは自分の身の丈に合った自分に合う仕事を探していくぐらいでしょうか。なにで陰口言われてるのかわかりませんが、しんどい状況をつづけると心の病になりかねません。ずる休みもいいですが、自分の首をしめてしまうことになる可能性もあります。その場しのぎで過ごせるか、一から考え直すかよく考えてみてください。
    • 0

頑張りすぎです 自分を責めちゃいけません 我慢もしちゃいけません ストレスも 溜まりすぎです 今のままじゃ病気になります とにかく

一時的に緊急避難で ずる休みした方がいいです 体を休めた方がいいです 何も恥ずかしいことではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。