プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の顔合わせの2社同時進行は可能でしょうか。
4月からの就業を希望して今転職活動しているものです。

本日、1社派遣の面談を受けましたが(A社)、結果は来週明けだそうです。

面談の後に、別の派遣会社から1社派遣の案件を紹介されました。(B社)

①A社は返事は来週明けとのことですので、結果は望み薄の気がします。
私も経験のない業界なので不安があります。

②B社はまだ面談を受けてませんが、自分には条件がよさそうなので、
是非、面談を受けたいと思っております。

③万が一A社の採用が決まったとすると、取り合えず辞退はせず、
のちに受けるB社の面談の結果により、A社へ就業するか辞退するか
(親の急病などと理由をつる)決めたいと思うのですが、
A社を紹介していただいた派遣会社に迷惑がかかりますよね?

もちろんどちらも採用されないという可能性もあります。
このようなやり方はできればしたくないです。
ですが経済的に失業のブランクは開けたくないし
年齢的にもなかなか決まらず辛い経験をしたことがあるので、
なるべく多くの案件を受けたいのです。

どうぞ、ご意見のほうよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二社くらいなら大丈夫じゃなかろうか。


一社の結果を言われても御社を第一に考えているがもう一社結果待ちの会社があるという旨の話をしておけばいいですし。

それ以上増えると自分だとあわあわしちゃってダメかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!