アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介予定派遣とかでなく、通常派遣の場合、応募したら必ず働けますか?

また、面接などはありますか?

A 回答 (5件)

必ず働けます


面接はありません
一番最底辺なのが派遣です。
正社員の奴隷になる覚悟を 笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

> 応募したら必ず働けるか


いいえ。
※日雇い派遣みたいな本当に誰でもいいようなものなら基本的には応募=採用ですが、あれも人数制限はあります。

> 面接はあるか
あります。
普通は派遣会社の営業と一緒に派遣先に行き、客、派遣会社の営業、あなたの三者で面接をします。
大丈夫そうと判断されれば採用、ダメなら営業がまた別の派遣先を探してそこで面接をして、、、を繰り返します。

能力が高ければ引く手数多ですが、能力が低ければお断りされ続けることもあります。
その場合はしょうもない派遣先に投げ込まれるか、クビですね。
    • good
    • 0

必ずではないです。



自分の経験上、会社・営業担当によりますが。
派遣は自分の希望に合わなくても行かなくてわいけない風潮があります。
条件に合わな過ぎても紹介された仕事は断れなくて、ストレスになりますよ…
    • good
    • 0

No.1さんの回答にあるように、派遣先企業との面談で落とされたりして働けないことがありましたよ。


だから、必ず働けるってことはないです。
    • good
    • 0

登録した派遣会社の営業さんと共に派遣先と面談の上、派遣先に採用されるか判断される流れです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A