プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2カ月間の短期雇用で、役所関係で働き始め、残りも、あと10日になりました。
なかなか仕事がのみ込めず、情けない思い、辛い思いをし、たった2ヶ月の間に、いろいろ経験をしましたが、あと10日となって、女性職員からの嫌がらせに音をあげそうです。
「いったいこの人は自分の仕事はしているのだろうか?」と思うほど、
ジッと私のすることを見つづけ、粗さがしの様に嫌味が始まります。
これは2ヶ月前採用になった時からです。
そして、あと10日になって、私の中で限界が来ました。

他の人も「こっちのすることじっと見て、何か言ってやろうってかまえているのよ」
別の人は「彼女に書類一枚持っていくのも気が重い」
「わずか3日で辞めた人もいる」

こういう話を聞くと、私だけが嫌な思いをしているんじゃないと言うことがわかるのですが。

気持ちよく「お世話になりました」と言って辞めたいので、
上司に相談して、私に何か悪い点でもあるのか聞いてみようと思ったり、
事を荒立てず、10日間、ひたすら我慢するか考えています。

上司にはにこやかに接しているので、
相談と言うことで彼女のことをあれこれ言えば、
逆に私の方が悪くとられてしまうこともありえます。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

以前に回答させて頂いた者です。


運悪くひどい同僚と関わってしまいましたね。あなたに非があるというより、単に底意地が悪い人なのでしょう。

残りの勤務を続けるかはあなたご自身の判断として、最後に上司に現状を冷静に話した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
1人の人とうまく業務をこなすことが出来ず、くどくどと質問を繰り返し、
情けない思いです。
今夜、冷静に考え、明日に向けて行こうと思います。

お礼日時:2018/03/08 21:02

あと10日なら反撃に出ます。

でも、なんか間違えたら一大事な部署だとしたら、仕方ないしむしろ存在がありがたいかも。
    • good
    • 0

録音して証拠を固める。


労基署に相談しましょう。
他の人の役にも立ちます!
    • good
    • 0

さっさと辞める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!