プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應SFCのAOの出願にはつぎのうちのどれかを満たさなければならないとありますが、A、B、C、Fにはまったく該当しない場合、どうしたらよいでしょうか。

Dの「学業優秀」「創造的、積極的な学習姿勢」は、「何度か良い成績をあげたことがあります。毎日、遅くまで勉強しています」程度ではだめですか?

Eの「指導的な役割」は部活の副部長程度では駄目ですか。


A学術・文化・芸術・スポーツなどさまざまな分野において,研究,創作発表,コンクール,競技などの活動を通し,社会的に評価
を得ている
B外国語能力やコンピュータ技術等の技能において優れており,高度な資格や技術を有している
C社会的な奉仕活動やその他の社会活動を通し,その成果や業績が認められている
D学業が優秀であり,創造的,積極的な学習姿勢を堅持している
E学業,人物ともに優れ,地域社会や高等学校等において指導的な役割を積極的に果たすなど,評価を得ている
F関心や興味を持ったテーマに関して自由研究や自主学習などの自発的な取り組みを開始し,成果をあげている

A 回答 (3件)

AO

    • good
    • 0

有効だと思う。

一応大学レベルだった気がするけど。ただ受けに来る生徒はもっと自分のアピールになるものを持ってるはずだから、英検準一級持ってるくらいじゃ、受験者の中に埋もれちゃうかな。英語がべらぼうに出来るのならば総合政策では有利になるんじゃないかなあ。たぶんTOEICで高得点とったほうが注目してくれると思うよ。
    • good
    • 1

D:その程度じゃ慶應があなたを取りたいと思うことはありません。

取った資格とか、他人と差別化出来るあなたの能力があれば良いです。例えば英検準一級以上とか、TOEICで大学生並みの点数を取るとか。
E:できれば部長が良かったけど話せる内容があれば良いかな。でも弱い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。英検準一級は有効ですか。

お礼日時:2018/03/09 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!