【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「Do you have questions?」と聞かれて、「No,I don’t have questions」と答えるのが普通だと思うのですが、「No」という一言だけで答えると、相手に対して失礼になりますか?

A 回答 (5件)

なりません。

柔らかい表情でゆっくり顔を左右に振りながら優しい口調で返答すればよいです。
学校で習う「英語」は、コミュニケーションのツールとしての本当の英語の使い方とかけ離れたことが多いので。
    • good
    • 0

トーンと顔の表情と相手の目を見て言うか次第です。

平均して日本人は、強いトーンで厳しいしか目っ面で、嫌な顔を見たと表情でいう国民性がありますが。
    • good
    • 0

言い方にもよるでしょう。


英語に限らず、日本語でも、「ありません。」を淡々に言うのと、断定的に言うのと、大声で言うのとは相手に与える印象がかなり変わります。
    • good
    • 0

失礼にはなりませんよ。

    • good
    • 0

No,thanks.あたりがいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報