アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科に行きたいです。

20歳の女子大生なんですが、おりもののにおいとかゆみ、陰部のひだに異変?(ゴミのようなものがついてるが取れないので多分皮膚が固くなっている)があり産婦人科に行きたいのですが、どんな検査をされますか?

痛いもの全般苦手で、、友だちは肛門から検査をされてすごく気持ち悪かったらしく私には無理だなと、、

それでも行くべきだとは思うのですが、覚悟したいので教えてください。

A 回答 (2件)

肛門からは普通は見ないと思います

織物やかゆみの場合は
膣内エコーで子宮などの状態を見て、織物を採取し検査するはずなので、こそばゆい感じはありましたが私は痛みは全く無かったです。

子宮頸癌の検診も一緒にされるかも知れませんがこれも特に痛くないです。
    • 0

セックス経験がない、あっても浅いなら肛門から検査をする事はありますが、それは子宮や卵巣の異常を疑う場合であり、おりものの異常や痒みだけなら基本は内診で、膣に器具を挿入して子宮口の分泌物を採取するような検査をします。

• 0