アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9日に仕事でミスをして、やり直しが許される範囲のミスですが、終わり際に気づいて月曜日にまた1からやり直しますが、この週末全く仕事の事で凹んで落ち込み楽しめなく終わっていきます。皆さんはミスした時どの用に切り替えしてますか?

A 回答 (5件)

私だったら、もちろん凹みますが、終わらせる為にはコツコツと頑張るしか無いので、好きな飲み物でも飲んで進めていくでしょうね。


やり直しが効くこと、間違いに気付けた事が不幸中の幸いだと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、引きずる人なので、アドバイスは難しいですが。


今は、散歩に行って周囲を眺めて季節を堪能する。
一年中、花が咲いているし、色々な鳥を発見できます。
もう少し温かくなれば、ママチャリで軽いサイクリング(1時間位)。
(^_^)/~
    • good
    • 0

週末にミスすると、質問者さんの様に休日が楽しめないことは、私にもありました。


ですから、私は、休日出勤して(サービス残業ですが)、ミスした所を修正して、残りの休暇を楽しむようにしました。
気分転換をするのが苦手な方なので、上記のような対処をしました。
余りおすすめするような事ではありませんので、参考で読み飛ばして下さい。
    • good
    • 0

ミスしても、反省して、やり直せば良いと解決策が分かっていれば、そのミスは、貴重な経験に成って、あなたの宝物になります。



「>仕事の事で凹んで落ち込み。。。」という必要はないのではないですか。
エジソンの名言で有名な、「失敗は成功の基。」という言葉もありますね。
    • good
    • 0

やり直しができるなら、大したミスではないですよ。


お客様が関係することなどは、完全なミスとして扱われますからね。
次にミスしないように、工夫や再確認が必要ですね。
凹んで気を紛らわすのではなく、それを考えるのが反省。考えた結果を月曜日に上長に伝え、挽回しましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!