アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、絶交した友達が話しかけてきました。
英語のテスト返しがあり、先生が答えの説明をしてみんなが一通り先生のチェックミスがないか確認していたところ、隣の席の絶交した友達が私に、「ねぇねぇ、問4のここってこれが書いてあれば点貰えるんだよね?」と聞いてきました。私はそれに答えましたが、いきなりだったのでとても驚きました。あれだけ私との接触を避け続け、話す事さえ嫌がっていたはずなのに、どうして今になって話しかけてきたのか。
今までは、聞きたいことは前の席の子や私以外の近くの席の子に聞いていました。
私とはもう関わりたくない・嫌いだと言い張っていたのに、どうしてなのでしょうか?
もうどうでもよくなったんですかね。
気が変わったとか。
どうしてだと思いますか?
皆さんなりの回答待ってます。

A 回答 (6件)

ただ単に利用しただけだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですかね。
悲しい…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 22:04

本当に絶交!の気持ちが本心からあるなら、話さないはずと思います。


キッカケなんて何だっていいんです。
また、以前のように仲良くしていったらいいと思うよ。
理由なんて考えなくて大丈夫。
友達って、そうゆうものじゃないかな。
良かったね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も絶交という感情は一時的なものだったんじゃないかと思います。気分屋な子だから。
向こうがまた話しかけてくることがあったら少しは期待しようと思います。
戻れる事願います。
回答ありがとうございました(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/03/12 22:05

うーん…気が変わったんだと思いますけど…


嬉しいような嬉しくないような…?微妙な気持ちですよね^^;

絶交していることについて他の子に言われたとか?
例えばその子と仲良しの子が「絶交してるのおかしい。そういう人嫌い!」とか言ってたら、その子に嫌われたくないから、また仲良く!とか。そういうのあるかもですね~
そういう、またあなたと仲良くしようと思わせるような何かがあったのでしょう^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いだって言ってたのに、嫌じゃなくなったのかなっていう嬉しさと、なんで今になって話しかけてきたんだろうっていう戸惑いがあります。だから、素直に喜べないんですよね…。
ん〜…。
どうなんでしょう…。
ただ単に気分が変わったとかなのかもです。
その子の友達は何か知ってるかもしれないので聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 22:09

ガオレンさんが、無理に歩み寄ろうとしていなかったからではないでしょうか。


絶交したのがいつかはわかりませんが、案外(表面的には?)堂々としていたとか。

人の心理って不思議ですからね、、、冷たくした相手が動じる雰囲気じゃなかったり、
またほかの人とそれなりに上手くやっていて、立場的に(勉強・友達・部活)そんなに弱くなかったりすると、
クラスの中での自分の立場を守ろうとするのかも、、と思いました。

少し反省しているのかも知れませんよ。
話し掛けられて普通に返せたのは大人の対応だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絶交と言われて少しの間はなんでなんで?ってすがってたけど、そんなに嫌ならもういいやってなって諦めました。
諦めて少ししてからのこれです。
未練があるように見せたくなかったから平然を装ってました。
反省しててくれたらありがたいです。
何かワンクッションあったなら無視してたかもしれませんが、突然すぎてそんなこと考えてる暇なかったです。

お礼日時:2018/03/12 22:12

ガオレンさん→ガレオンさん の間違いです


申し訳ございませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないでください。
回答ありがとうございました(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/03/12 22:13

絶交してきた友達が急に話してきてびっくりしましたね。

その友達はずっとあなたとお話したかったのだと思います。その気持ちが今回の行動に繋がったのではないでしょうか。嫌な事があっても上手く補って信頼し合える関係になれたら嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にビックリですよ(笑笑)
それまで一切目も合わさず話もしてこなかったから。
口では話したくない・関わりたくないと言っていたけど、心の中では違ったのかもしれませんね。
あの子、あまり本音は言わない子なんで…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています