プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めるべきでしょうか??

 前の会社を退職し、失業保険をもらっていました。
思いのほか、早く仕事が決まり就職したのですが…

 現在、3週間目に入ったところです。
会社は小さい法人会社1年目で、社長、作業員1名、私の3名です。
会社の隣で社長の奥さんが個人の会社、従業員4名ほどの会社を経営していて、奥さんが会社の役員に入っているので協力してくれているみたいです。

 私はパート事務なのですが、時給も派遣並みによく、奥さんは少しきついですが、話すといい人で、社長もおとなしくて凄くいい人で、長く続けられそうだな。と思っていました。

 その矢先…
先週の金曜日奥さんから電話があり、
「社長の方で色々あって、来週1週間お休みしてほしい。再来週からいつも通りに来てもらって大丈夫なので」

と言われ、とりあえず了解したのですが、昨日また電話があり、詳細を教えてくれました。

 実は社長は警察に捕まっているらしく、その原因は夫婦げんかみたいです…
内容は灯油を給油する際に、外でやるように言っているのに、社長が部屋の中で灯油を給油しだし、奥さんが頭にきて殴ったようです…
すると灯油が部屋中にこぼれて、別の部屋にいた娘が110番通報したようです…
娘さんも火をつけるかもしれないと思って怖かったようです…

 そして社長が警察に連れていかれたのですが、未だ出てこないみたいで…
奥さんも私が悪いってずっと警察に話してるようなのですが、どうやら最近の警察は厳しく、放火未遂で捕まえようとしているみたいです…
なので出てくる時期も全然わからないみたいです。

 私も1週間ぐらいなら待てるけど、それ以上になるとやはりきついです…
色々と考えて、すごくいい夫婦ですが、またこの先、同じようなことで休んでほしいと言われても困るし…

今なら、失業保険も再就職手当の申請期間中なので、退職すれば残りの失業保険が適用されるようです。

社長の帰りを待つべきなのか、辞めるべきなのか、どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

別の会社に転職すべきでしょう。

    • good
    • 0

奥さんが社長の代行をしている様子ですが、開店休業状態では将来が見えませんね


いっそのこと辞めるのが一番かと思いますよ

それにしても稀に見る会社ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにビックリしました。
初めてです(@_@)

そうなんです。
先が見えず、もしかしたら会社をたたむと言い出しかね無いですし…
もう少し検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 11:22

社長が居ないと仕事が回っていかないのかしら?拘留中の間は仕事しなくても会社的に大丈夫なのか心配ですね^^;


ん~。私ならとくに仕事的に問題なければ普通にそこ続けますね~。
また就職先を見つけるのも大変でしょうし、また待機期間で失保おりるまで時間かかるなら再就職手当もらってしのいだ方がいいような?
なんか個性強い会社で大変そうですが頑張ってください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の業務が社長のお手伝いで入ったんです。
おそらくですが、私が入るまでは奥さんが全て経理などしていて、社長としては奥さんが少しでも楽になればと求人を出したんだと思います。
奥さんはすごくしっかりした人で全て自分でやるタイプなので、今も奥さんが頑張ってるんだと思います。
私もまだ入ったばかりなのでよく分からないのが現状なのです(@_@)

一週間以内ぐらいに帰ってきてくれたらいいんですが…
ほんとにハロワは面倒くさいですもんね…
もう少し悩みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!