プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定がでた会社の研修を5日間頼まれたのですが、研修3日目にして辞退を決めました。
オープニングスタッフとして他店にて研修を頼まれたのですが、事前に交通費や給料の事など説明がなく、こちらから確認してみたらもらえると言われました。

私の勤め先はフランチャイズらしく、雇われオーナーがいて本社で社長とそのオーナーとで面接したのですが、辞退の旨をまずオーナーに連絡しました。すると本社とやりとりしてと言われ本社に辞退の旨を伝え、お給料の振り込み先も伝えました。
交通費、働いた分のお給料もオーナーは出ると事前に言っていたんですが、本社とやりとりしていたらオーナーとあとはやりとりしてくださいと
なんだかたらい回し状態に。オーナーからは連絡がありません
これ、もし、お金貰えないとなると納得いかないんですが、どうなるのか不安しかないです。

質問者からの補足コメント

  • よくわからないんですが、入社の手続きの書類もまだ出してないというのに
    退職届を出してと言われました。

      補足日時:2018/03/13 20:23

A 回答 (6件)

それは、労基に相談すればいいと思います。


本社に電話をしてその旨話してくださいね。

お約束と違うので労働基準監督署に相談します。

というと困ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その本社への電話はしなければなりませんかね?
後味悪いやりとりだったので、これ以上電話はちょっと気が引けてしまいます、、

証拠がないから厳しいかなと思ってましたが検討してみたいです

お礼日時:2018/03/13 17:01

雇われオーナーって初めて聞いたわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです

お礼日時:2018/03/13 17:16

多分ね、両方にたらいまわしにして


本社 オーナーが払うと思って指示を待ってた
オーナー 本社に払うように指示した

ととん挫するつもりかも
証拠?だってそこで働いている人がいるなら
ブラック企業ですよ。
オーナーにも言えないのなら、
もう直接労働基準監督署に相談してしまったら如何ですか?

ただ労基に相談するというと
相手がかなり困ると思うので(指導に入られ色々バレる)
払ってくれる可能性は高いと思います。

〇〇日までにお支払いお願いします
と言い切ってしまったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>内定がでた会社の研修を5日間頼まれたのですが



あなたは正社員なの?

研修の講師なんですか?
    • good
    • 1

辞退する理由は何ですか?

    • good
    • 0

正直、あなたではなく、会社があなたに振り回されてるように見えるんですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!