dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳女性です。僧帽弁逸脱症と言われたことがあり最近よくドクドク!ドクドク!と強く脈をうつことがあり動悸?します。僧帽弁逸脱症の方でその後病気になられたり、何か症状があったことありますか?

A 回答 (1件)

私も30歳位のころ、不整脈で病院に行ったところ僧帽弁逸脱症と言われました。

今、50代前半です。
大病はしていませんが、人より体力がなくて家事をするので精一杯の毎日です。心臓が弱い家系だからかもしれません。
不整脈は続いています。軽く考えていましたが、不整脈で脳梗塞、心筋梗塞などにもなることを最近、知ったのでまた病院に行こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今のところ強めな運動もこなせてるんですが、、kaeruさんは日々制限されながら生活しておられるんですね。私も一度病院いこうと思います(^^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!