プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳で貯金480万は少ないんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

収入や生活環境、就業年数によりますが、少なくはないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 13:51

普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 13:51

少ないとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 13:51

多いです、100万円以下がほとんどです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 13:51

普通ではないでしょうか


私は 25歳 700万です
    • good
    • 0

多い方じゃないかな。


車必要な田舎か都会かにもよるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 13:51

遺産相続したんなら少ない。


遺産相続まだなら多いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 13:50

多くはありませんが、若いのにちゃんと貯金できるんだな、っていう印象ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。少し誉めて頂いてるのかなと受け止めます。

お礼日時:2018/03/14 13:56

多いでしょ!


そんなに貯めれる
なんて凄いですよ(^o^)
    • good
    • 0

とても多いと思います。



よくサラリーマンは、「独身で貯金できる人は友達がいない人くらいだぜ」とか言っていたり
します。

サラリーマンで「1,000万円貯金している」と言っている人とか、会社の人の葬式とかにも
ブラックスーツとかでない普通のスーツ着たりしていて、たぶん喪服そのものを買わない
らしいという噂です。

そのくらい倹約してもお金は貯まっても友達いないと意味ない人生だったりするので、ほどほど
が良いとよく言っていると思います。

男性の場合、女性に「今度○○のテーマパークに連れて行って」とか言われ、車を買わないと
いけませんし、そもそも送り迎えとかでもガソリン使うので、お金は貯まらない感じです。

ただお金は使う分だけあれば良いともいえるので、そんなものかと思います。

貯金は、何か目標があって貯金するのは構わないと思いますが、目標がなくての貯金は少し
問題あるのかもしれません。そんな感じなのでほどほどが良いかと個人的にはそう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!