プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妹が自分で醜形恐怖症といっています。
ですが、人前に出たがりで、ボランティアや委員長などやっています。
問題は家で、中学生の頃から私荷は化粧水など使ってはだめ!
妹が好きな友達とは話してはだめ!
妹の好きな音楽は金を妹にはらってきけ!
勉強はしちゃだめ!
妹より頭がよくなってはだめ!

みたいなことを言われ続け、ノイローゼになりました。。

夜は喧嘩すると、何回も謝らなければ許してもらえず、土下座までさせられる始末です。

醜形恐怖症だからでしょうか?
私にはワガママな人間にしかみえません。。。

A 回答 (2件)

容姿に関する極度のコンプレックを示す症状のことなので、相手に反論しにくくするための名目かと思います。


実際にそういうものを患っていても、他人を蹴落として自分の位置を確立するにしても、その方向性はただのクソ女です。
そもそも見た目に強いコンプレックスがあり人前に出たがらない人の事ですし。

付き合ってその正体を見たらほぼ確定で男は冷めるレベル。
依存でもしない限り付き合い続けるのにストレスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。自分の妹ですが、正直クソ人間だとおもってしまって罪悪感になります。。。


男性にはもてますね。。でも付き合ってはいないので、つきあってからが問題ですよね。。
私は早く逃げたいです。
親に相談したら、話をきいてもらえずこまってます。

私は恐怖で妹のいいなりです。。
妹が課題でだす絵までかいて、入賞して、自分がかきましたと表札されにいっててどんびきしました。。。

親にまた話してみます。。。

お礼日時:2018/03/14 16:27

いや、醜形恐怖症はそういうことを言う症状ではないでしょう。


ただのワガママな人間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます(泣)やはりそうですよね。私の妹が自分で醜形恐怖症といって、脅してきます。
私は病気だから!
私は病気だから!と。。

何かあるとそういって話になりません。
病院にいってもいないですし、そもそも人前にでたがるので、シュウケイキョウフ???
と疑問だらけです。

お礼日時:2018/03/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!