アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。14才でも飲める頭痛薬を教えてください。毎食後ではなく痛くなったら飲むタイプはありますか?

A 回答 (1件)

市販薬だったら、大正製薬の ナロン錠・ナロン顆粒、バファリン小児用なら14歳でものめるものもあるようです。

購入の時は薬局の薬剤師さんに必ず相談すること。

処方薬ならカロナールがあります。こちらは体重目安が50キロとありますね。どのみち医者に行かないと飲めない薬なので、処方は医師の判断に任されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!