アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても悩んでいます…長文になってしまいすみません。
よろしくお願いします!

先日、とあるマッチングサイトに登録して、Aさん(男)と知り合いました。
結構気が合うと思える人です。まだ会った事は無いです。

メッセージのやりとりでは、一度に複数のテーマの話題をしてます。夕飯と趣味の話を改行で分けて…みたいに。
それで、いろいろ話してるうちに学生時代の話とご飯の話になりました。
(ここでは途中途中省いたり濁したります。ご了承ください。)

Aさんが「[私]さんは学生時代○○してましたよね? [ご飯についての話]」と送ってきました。
学生時代○○のところは、例えば私が部活でサッカーしてたって言ってたとしたら「キャプテンでしたよね?」って感じです。
でも私はAさんにその事言って無いんです。でももしかしたら言ってたのかもと思って、
「それ言いましたっけ? [特定の料理名]を食べました!」と返しました。
そしたらAさんは「[私]さんからは聞いてませんよ。 [特定の料理名]を食べたんですね。[その特定の料理が食べられるチェーン店の名前]で食べましたか?違ったらごめん」と書いてきたんです。

「[私]さんからは聞いてませんよ。」って、変じゃないですか?私が深く考えすぎですか?
しかもご飯の話も、そのチェーン店で食べています。
でも私達が住んでるのは別々の県で、電車で1~2時間くらいの距離です。でももしかしたら相手が嘘を登録してるかもしれませんが…
私が住んでる場所も県までしか言ってないし、会社も教えてません。

でもよくよく思い返してみると、
私は一般の人には秘密にしてる趣味があるんですけど、その趣味のことも「もしかして○○してますか?」って言われたことがあるんです。

これ全部偶然ですか?ストーカーされてませんか?
私には偶然に思えません。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (2件)

お礼拝見しました。

確かにネットストーカーもありますね。友人の方の言うことも間違いない。
そういう人は、SNSで特定するのも容易いかもしれないですね。個人情報がなくても、些細な情報からけっこう簡単に「この人○○さんじゃない?」って特定出来ることがありますし。

マッチングサイトには、いい人もいれば怖い人もいますからね。
私の友達がマッチングサイトを使ってもう結婚するかもしれないというぐらいすごく良い人と出会えたみたいですが、やはりいかがわしい質問ばかりしたりすぐ会おうとする人など、怖い人もいたようです。

もし貴方が怖いと思うなら、会うのもやめた方がいいかもです。最近はネット絡みの事件が多すぎます。
他の良さそうな人を探すか、Aさんとコミュニケーションを取るのをやめた方がよさそうですね。残念ですが...。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。色々考えて見ます。
ありがとうございます。

考えられるのは、

①実は昔あなたのことを知っていた。
②自分なりに調べた。
③他の人に聞いた。
(あなたが住んでいる方面に詳しい知り合いがいたりとか?)

私としては②③かなあ。
ご飯に関しては今は大体のことを調べられるし、学生時代のことは、人間どこで繋がってるか分からないので...。

ストーカーなら昔からあなたのことを尾け回してないと学生時代までは分からないので辻褄が合わないかな。マッチングサイトで「お、あの子じゃーん」ってなるのも可能性が低いし。

趣味は...勘かな?喋りとかで分かることもあるしなあ。
気になるならどうして分かるのか聞いてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

過去の事は可能性としてはSNSを遡れば分かります。そのSNSに辿り着いたとしたら本当に怖いですが(直接的な個人情報は載せていないので)
ご飯の事は本当に誰にも言ってないし、SNS等でも言ってないです。

他の人に聞くのも難しいんじゃないかなって思ってるんです。
名前教えてないし、年齢も違うし、地元も違うし。

ストーカーというのはネットストーカーというのも入るかなと思って…
聞いてみたいけど、もし本当にストーカーだったら刺激しないほうが良いと友人に言われました…どうしましょう…;;