アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テラス屋根を5000×5000のサイズでdiyでやりたいんですが教えてください。
支柱、骨組みには100×100の角単管をボルトで固定、屋根はポリカの波板を角単管に直接波板用ビスで固定しようと考えてます。
支柱は30センチほど掘り下げてモルタルで埋めます。
この場合だと支柱は何本必要でしょうか?そもそも100×100だと細いでしょうか?
もっといい別のやり方や資材を教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

違法建築…という事はおいといて



柱は少なくとも四角と中間に1本は欲しいですね。
後は壁ブレースと水平ブレースは必要。

捨コンしてからアンカーで柱脚を固定すれば大丈夫かな?
    • good
    • 1

25㎡ですから立派に確認申請対象建築物です。


一応専門家に相談くださいね。
    • good
    • 1

台風で飛ばないようにしましょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!