プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を4月17日【有休を7日から10日間使用して】で自主都合で退社する事が決まっていました。
3月13日に仕事の事で後輩と口論になり暴言を吐いてしまいました。
14日が休みで、15日に出社したら、トラブルを起こしたか
ら3月17日で辞めろと会社から言われました。
自分としては、本来辞めるはずだった4月17日までの給料は欲しいのですが、この場合は自主都合で辞めなければいけないのでしょうか??
退職願いはまだ出していなくて、口頭で4月17日に退職する旨で合意していました。
ただ、3月12日にトラブルがあった時に直接の支店長にもう明日にでも辞めたいと愚痴のように言っていました。
この場合、自主都合で合意にさせられるのでしょうか??

A 回答 (3件)

自己都合でやめるならば、出すのは退職届です。


4/17退職の内容で、それを出してください。
会社から言われてやめる場合は、会社都合の退職(解雇)になり、
貴方の不正行為が原因でないならば、1月分給与支給の他、退職金も有利になります。
ご参考まで。
    • good
    • 2

退職届は後でもいいのでは?


作業着や保険証などがあればそれらと一緒に返すのでもいい筈です。
    • good
    • 0

提出しましょうよ!会社の強制だと、退職金が出ないか、半額になることがあるかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!